見出し画像

【Vol19】しまなみ海道を往復した話


大学生は無敵だと思う。

社会人の今、同じくらい体力があるかもしれない。
けど、時間の制約があって、好き放題にチャレンジをするのは難しい。

人生今が一番若い日。この言葉を胸に挑戦しつづけないといけないなと思う。

タイトルの通り、しまなみ街道を自転車で往復した確か、160km弱くらいの距離があったと思う。

でもどうせやるのであれば、往復しようといういうことで、やりました、、、、。

ルートはこんな感じ。

Day1:京都→高松(うどん食べる)→今治(焼き鳥&飲み)
Day2:今治→尾道(自転車80km)
Day3:尾道→今治(自転車80km)→高松(うどん)→京都

今考えても、よ〜うやったわ。

旅は本当に財産になる。


今治で行った美術館!
160kmの自転車旅に出る前!
走っている最中に見えた造船!


尾道で見つけたレンガの建物

2020年12月何とか、自転車での旅を終えることができました。
当初は片道(80km)でも良いのでは?と考えていました。

しかし、私の親友が片道(80km)を走ったと言っていたので、それを超えたいなという思いで、往復に挑戦しました。

行きの途中(20km地点)くらいから、お尻痛くなった気がする。

けど、仲間と楽しみながら、走ることで本当に自然と笑みが溢れました。

やってよかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?