見出し画像

【広島カープ現地観戦】2023年9月14日|ヤクルト戦@神宮


試合前

神宮での2023年シーズン開幕戦を3連敗してから、神宮で勝てないカープ。
やっと6月30日に勝利したものの、その後再び神宮で7連敗と苦しい状況。
今日は2023年シーズンの神宮での最終戦なので、勝利して締めてほしい。

16時30分の開門後しばらくして入場。
今日の座席はビジター外野B指定席。
カープの選手がバッティング練習中。

神宮球場の試合前恒例、つば九郎の「きょうのひとこと」
「きょうは たぐちくんたんじょうび おめでとうございます。」

「いそのなみへいさん たんじょうびです」(よく知ってんな(笑))

スタメン発表。

試合開始

カープの先発ピッチャーは遠藤。
今シーズンここまで7試合に先発して1勝5敗と安定せず。
この日も山田と村上に連続ホームランを打たれて3回1/3で5失点KO(涙)。

カープ打線は、2回表に堂林のソロホームラン、5回表に野間のタイムリーヒットで、それぞれ1点ずつ計2点を得点。

その後は両チームとも無得点のまま、7回が終わった時点で2対5の劣勢。
今日も負けてしまいそうな雰囲気。

・・・

そして迎えた8回表。

突如としてカープ打線がヤクルト投手陣に襲いかかります。

ノーアウト3塁1塁から小園がレフト前へのタイムリーヒットで1点。
1アウト満塁から松山が押し出し四球を選んでさらに1点。

4対5と1点差まで詰め寄ります。

なおも1アウト満塁の場面で、代打に送られたのは磯村

今シーズン結果が出てない磯村だが、ここでセンター前に抜けるヒット!
2点タイムリーヒットとなって、6対5でカープが逆転!
「当たると痛えぞ磯村パンチ」

試合終了

8回裏は島内、9回裏は栗林が、打者3人ずつでピシャっと抑え試合終了。

ヒーローインタビューは代打で逆転2点タイムリーの大仕事をした磯村
久しぶりのヒーローとなり嬉しそうです。

2023年シーズン最後の神宮球場なので、全員一列に並んでスタンドに一礼。


2024年シーズンの神宮での初戦(2024年4月23日)も現地で観戦予定です。
昨年神宮で2勝しかできなかった分、今年は勝ちまくってほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?