見出し画像

「一日を300字で」⑮

こんにちは、みどりです😄

毎日投稿15日目の今日の学びは「人を頼っても良い」ということ!

これを感じたのは、難しい経済学(数学)の問題を友達に聞いた時でした。

いつもは一人で考えるのですが、今日は3時間経っても解けなかったので
数学の出来る友人に助けを求めることに…

「迷惑だよな…」とドキドキしながらLINEしましたが、友人は優しく応じて一緒に考えてくれました😊

今日まで人に頼るのは悪いことのように感じていましたが、彼女が

「みどりちゃんが私を頼ってくれたの嬉しかった」

といってくれて、心温まりました💗

私もこの優しい友人のように、誰かの力になれるように頑張るぞ!と決意した一日でした😊

また明日👋👋

(🌱全299字🌱)


★【勝手に応援】noteのコーナー⑨

 私の独断と偏見により「良い!」と思ったnoteを3行以内でおすすめする【勝手に応援note】の9回目です😄

👇今日の記事はこちら👇

今日は平松隆太さんのこの記事!
87歳でTwitterをやっていらっしゃるし~ちゃんさんとの心温まる風景が目に浮かぶようでした😊(因みに私はお相撲、翠富士を応援していますよ笑)

皆さんもぜひぜひご一読を! それではまた明日👋👋





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?