カウンセリング72回目(2024/1/29)-ゴミでいたい-

言わないつもりだったのに言ってしまった…。

流れはこんな感じ。

今週も言いたくないから別の事を話す→話す事が何もない→とりあえずなんか色々疲れた、休職したい→でも休んだら更にゴミになる→でももうゴミだから別にいいか。だって私はゴミでいたいのだから。あ、これが私が話したくなかった事です。

誘導された訳でもなく自白してしまった。
ちょろすぎる。

そこから私のゴミ問題に対する思いが止まらなくなってしまった。

・ゴミでいたい
・なんでゴミと思う事を止めなければいけないのか。猫に猫と言って何が悪い。
・この人生を認めると、ゴミを受け入れた事になるので絶対に嫌だ。
・私がゴミであるという事は、入れ墨でも焼き印でもなんでもいいから絶対に忘れないように心の底に刻み付けていなければいけない。
・表面上どれだけ普通に振舞っていても、心の底の底の部分でゴミだという事を絶対に忘れていてはいけない。

話していて、私が意図的にゴミだと思っていたいという部分と、私の意思ではどうしようも出来ない強大な存在があって、それが私をゴミ以外でいる事を絶対に許さないという二面があるように感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?