見出し画像

【ソムリエ論述試験対策】定型文公開!ポイントをおさえて合格!

こんにちはきゃろんです

今回は論述試験対策

二次試験のティスティングと同時に行われる
三次試験の範囲である論述試験


私は三次試験まで全部独学で、
周りにソムリエの勉強してる人がいなかなったので
情報を集めるのに苦労しました。

しかもネットで論述の対策があまり見つからない!

ワインエキスパートの方は論述試験がなく
YouTubeやネットに情報をあげて下さっている方にワインエキスパートの方が多いというのも理由かもしれません

なので論述対策用にまとめました


論述試験概要 

コロナの影響で2019年度とは順番も問題内容も違いました。

ここから先は

1,456字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?