見出し画像

20代でやりたいこと

2020年も残りわずか
今年も色んなことに挑戦した

現在27歳
あと30歳までの日数をカウントしてみると

...8 8 0 日

あれ、意外とあっという間...

30歳までには結婚もしてたいし、

子どもは5人くらいほしいってずっとゆってたんだよな...

なんて考えいた20代があと880日で終わろうとしている。

100のリストをつくる理由


人生をより豊かに過ごせるように
自分が変わり続けられる努力の源となるため

今までがむしゃらに色んなことに挑戦してきた
CAになって世界中を飛び回って
既にやりたいことをかなりやったけど
もっともっと想像を超えるような人生を送りたい

目標とかやりたいことを考えるだけでも
人生を少し濃く生きられるような気がする。

あと888日を無駄にしないように生きたい。
なにも思い残すことのない20代を過ごしたい。

20代でやりたい100のこと


できれば2021の間にやる!
(欲張りすぎで多分20代では難しいのもあるが、目標は高めに)

目標は
幸せな家庭を築く。
子どもに世界、色んな選択肢を与えてあげられる人間になる。そのために

パートナー系

1.結婚
2.同棲(順番逆だ笑)
3.子どもを出産 目標は5人
4.プロポーズしてほしい…
5.結婚式をあげる
6.ウエディングドレスを着る
7.バラの花束プレゼント...
8.旦那さんと結婚記念日をお祝い
9.旦那さんとクリスマスを過ごす
10 旦那さんとディズニーランド
11 猫or犬と暮らす
12 親に孫をみせてあげる
13 関西で子育て
14 毎日健康的で美味しいごはんを作れるように
15 子どもと旦那さんと親と旅行
16 日当たりのよいお家に住む
17 のんびりした余裕のある生活
18 旦那さんと子育て
19 お花を飾って愛でれる生活
20 時間や場所に縛られない自由な生活
21 お菓子ケーキづくりできる
22 家族で運動する
23 子どもに色んな世界をみせてあげたい
24 子どもにやりたいことをやらせてあげたい
25 お金に不自由のない生活

生活

26 富士山登頂
27 コーヒーマシンを家におく
28 早寝早起き健康的な暮らし
29 車運転できるようになる(現在ペーパー)
30 三ツ星レストランで食事
31 ハワイの海で泳ぐ
32 ハワイで星を見る
33 陶芸で自分で食器をつくる
34 料理できるようになる
35 国内全県旅行する(岩手、新潟、富山、山梨、静岡)
36 ボリビアのウユニ塩湖
37 マチュピチュ
38 ラプンツェルのお祭りに行きたい
39 行ったことのない国にもっといく
40 フルマラソン5時間きる(2019ホノルルマラソン完走)
41 サーフィン
42 着付けできるようになる
43 スカイダイビング
44 バンジージャンプ
45 箱根旅行(まだ行ったことない…)
46 お笑いイブに行く
47 スカイツリーに登る
48 いい時計を買う
49 インドでサリー着てタージ・マハルに行く
50 どこかのお店の常連になる
51 日本のワイナリーに行く
52 フランスのワイナリーに行く
53 スイスの山登山
54 グランドキャニオンに登る
55 モロッコでラクダに乗って砂漠旅
56 中国の万里の長城
57 インスタグラマーになる(フォロワー1000人以上)
58 インスタの写真掲載してもらう
59 都内のカフェ100件巡る

仕事

60 年収1000万円
61 ワインソムリエをとる(現在3次試験)
62 ワインコンクールにでる
63 星のレストランでソムリエとして働く
64 何かの雑誌にのる
65 何かでテレビに出る
66 TOEIC900点をとる
67 韓国語を話せるようになる
68 働きながら子育てする
69 堂々と大勢の人前で話せるようになる
70 会社をつくる
71 中国語を活かして仕事する
72 中国語力向上
73 投資をする
74 アウトプット習慣を身につける
75 何かを追求して人に教えられるようになる
76 メニューの仕事とかしたい
77 フライト以外の仕事
78 お客様から感謝してもらえるような仕事をする
79 社外の繋がりをもつ
80 コミュニケーション能力を高める
81 ホスピタリティを高める
82 マネジメントできるようになる
83 株の勉強
84 写真を極める
85 写真でお金を得れるようになる
86 旅行、インスタで仕事を得る
86 インスタ、写真で仕事を得る
87 旅行しながら仕事する
88 芸能人と仕事する
89 地上で仕事する
90 もっともっと面白く仕事する

女として


91 マノロブラニクのハイヒールを履きこなす
92 ホワイトニング納得いくまで(取組中)
93 いい香りのする女
94 肌を綺麗に
95 指先までお手入れ
96 姿勢をよくする
97 くびれを維持
98 筋トレを続ける
99 品のある女

100毎日笑って過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?