見出し画像

突然思い立って韓国に行ってきた 韓国正直レビュー~day3~

さて3日目、最終日となりました。最終日はこの2日間でもう一回行きたいとこに行こ〜と言う予定だったので、話し合いの結果またソンスへ。


荷物をソウル駅に置き去りにしよう

ソウル駅の空港まで行く特急乗り場へ向かう方面の改札を出たところに、コインロッカーあり!日本語対応してました。日本のコインロッカーと違って
、自分で暗証番号を設定して鍵をかけるタイプ。暗証番号を打ちこんんだらお金を払う!一応クレジットカード対応してるけど、機会が全く反応しないので現金で払うのがマスト。支払いの画面の期限が過ぎるとまた暗証番号から打ち直しになるので現金がスムーズ!1日預けて9000ウォンぐらいだった気がする。

兎にも角にも朝ご飯だにょ

この日行きたかったのはここ

結構朝早めに行ったのにめちゃくちゃ並んでる!!!相当並びそうだったので早々に断念。ちょっと行ったところに、ソンスで行列ができてた塩パン屋があって誰一人も並んでいなかったのでこれを朝食とした。ちなみにカリサクフワの三拍子揃ってて塩味もしっかりしてる上にバターがじゅんわりしててめちゃくちゃ美味しかった。

パン食った後はソンスを復習しながらやっぱり欲しいとなったものを買いまくる。さて、買い物も済んだところで今日行きたかったカフェへ、、、と思ったら、場所を完全に勘違いしており川の反対側に来てしまっていたことが発覚。すかさずタク!今回はガタイのいいオッパが来ました。

俺たちが信じられるものはキムスプスプのみ

タクで向かったのは、スプちゃんがYouTubeでおすすめしてたTERRACE ROOM!偶然にも友達の推しもここで写真を撮っていたので、ダブル聖地巡礼に。

すっっごいかわいい。ファンシーすぎるんだぜ。全席テディベア完備。驚いちまった。

ついこんな写真も撮っちゃうんだぜ

ご飯ぜーーんぶおいしかった!!なかなか日本では味わえない雰囲気で大満足大笑顔でした。

ラストスパート!

その後マップにピンしてあった向かいにあったお洋服屋さんに入ったところ、セブチのジョンハンさんがミューズのお店だったので店内にパネルが鎮座しておりました。私がユンジョンハンだ!!!!と大騒ぎしている中友達はお買い物。お会計してる時にお姉さんが気を遣ってくださり、私の分までノベルティをプレゼントしてくれた。ユンジョンハンのフォトカードセット。めちゃくちゃ感謝した。感謝の正拳突き。友達は興味なさそうにしてたので強奪して突然のダブルユンジョンハンに大笑顔。この後起こることも知らずにね。。。

朝のベーグル屋の隣に行きたかった雑貨屋さんがあったので、戻ったところベーグル屋さんは引き続き激混みでした。

入り口にいたお兄さんがめちゃくちゃイケメンで、こんにちは!!ってでっかい声で挨拶してくれてにっこり。お持ち帰り可能ですか?(やめな)
お店の中が隅から隅まで可愛くないところがなし、ここでゴキブリ出ても可愛がれそう。(さすがに無理か)3日間かわいいものに囲まれており幸せだった〜〜〜と今思い出しても同じテンションで楽しくなれるお店でした。

いぬ

17:20の特急で空港へ

ソウル駅に置き去りにした荷物をピックアップし、特急に乗り込み空港へ!

6月14日(金) 20:30(現地時間)のフライトで帰るにょ

さて荷物を預け、、、、、???られない、、?大韓航空のカウンターオプソヨ、、、、????ターミナル間違いだァ〜〜〜〜 急いでインフォのお姉さんに行き方を聞いてバスに乗り込み正しいターミナルへ。第二ターミナルだったんだけど、第一よりお店が全然なくてしょんぼり。バスキンロビンス食べられなかった。時間に余裕はあったので、後オンラインチェックインが今回はできていたのでカリナの顔つきでバッグドロップへ。ちなみに空港のスタッフはほぼ日本語喋れる。

保安検査なども秒で済み(やっぱ平日さいこ〜!)最後にロッテリアのプルコギバーガーをかちこみ飛行機へ。

空港ついて気付いたんだけど、韓国時間で見てたので日本に帰ってきた瞬間終電がやばかった。粘りすぎた。ギリアウトながらも帰宅。ちなみにこの時もバスのチケット買う時ターミナル間違えてて往生こいた。最初から最後までドタバタの旅でした。

まとめ

お洋服屋さんや飲食店の店員さんは軒並みかっこいいしかわいい。
たぶん顔採用なんだと思うけど、みんな優しい。


また行きたいな🎶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?