見出し画像

シロ猫かつみのLa Vie

新しい家族ゲッター

あたいは、シロ猫かつみ。女の子。
ブランド名は、マンチカン脚長。
脚長たって、普通のお猫様たちに比べたら決して長くはないの。
でも、ブランド名がマンチカン脚長だから脚長がつかないマンチカン仲間に比べたら少しというか、、、、大分リーズナブルなお値段になってしまうのよ。
気づいたら、ペットショップin池袋にいたのよ。
ここには、種族バラバラなたくさんのお友達がいてねー。
いつも、たくさんの人たちが来店するの。
いろいろな人があたい達を見にきている!!
そして、あたい達を見て癒されてる!!
何気に駅前にあるペットショップだからさ、待ち合わせスポットにもなっているのよ。

その日、あたいはお友達であるアビシニアンの女の子と一緒に透明なお部屋に入っていたの。
そしたらね、結婚して一年目のお猫様好きで互いの実家には猫がいて猫生活が長い新婚夫婦があたいに釘付けになっていたの。
あたいは、その時まだ赤ちゃんだったからウトウトしてたんだけど、どうやら店員のお兄さんに抱っこさせてってお願いしていたみたい。

お部屋のクリアなドアがオープンしたときに、あたいはまず最初に新婚妻に抱っこされた。
新婚妻は抱っこしたあたいの顔を見て、「ちょー可愛い、家に連れて帰ろうー❤️」とメロメロになって新婚夫に、あたいをおねだり。
新婚夫は、なんとも煮え切らない表情であたいを抱っこ。あたい家族ができるチャンスかもと思って必死でアッピールしちゃったわ。
新婚夫の顔をペロペロしたり、可愛い顔したり決して長くないおテテを伸ばしたりスリスリしたり見つめ合ったりと頑張って営業してたらさー。
新婚夫が「お前、わかってるじゃん!!お前、いーな!!わかってるじゃん!!」といいはじめて、あたいに感心してねー、「俺、こいつ買ってやってもいいよ」って、あたい勝利したんよ。やったねーーー!!!!
でも、まだまだ安心できない。
あたいの購入手続きがはじまったの。
この新婚夫婦って、人生で猫がいる生活が当たり前だったんだけど、知り合いの飼い猫が産んだ子猫を引き取ったり、捨てられていた子猫を保護して育てたりだったので、ペットショップであたいみたいなブランドお猫様を購入するのがはじめてな夫婦。
色々、注意事項の説明を受けたりペット保険の説明を受けたりと多分あたいを家族に迎えることを決断するより長い時間だったと思うわ。
だから、あたいドッキドキでね。
気の利かない店員さんが説明中、猫ちゃんこちらで預かりましょうか。って言ってきたもんだから、必死で抵抗。まだ3月で肌寒い季節だったからデニムジャケットきてた新婚夫の肩に乗って思いっきり、爪たててしがみついたわ。 
新婚夫がクレジットカードで支払いしてくれるのを確認するまで、肩の上に乗って離れなかったの。
途中で気が変わってしまうかもって不安だったの。

支払い終了を確認して、あたいはめでたくこの新婚夫婦の家族として無事に迎えられました。
そして、その場で新婚妻からかつみと名付けられたの。帰る前にボディチェックを受け、池袋から電車で30分後ぐらいに新婚夫婦宅に到着。
広いお家に感動!!
嬉しくて飛び跳ねまくってしまったわ。
少しご飯をもらって、その日は疲れたから新婚夫の上に乗って心臓の音を聞きながら爆睡。
広いベッドにふわふわな毛布に包まれて、ぐっすり。

新婚妻は明日、あたいのトイレを買ってきてくれるらしい。

ちなみに、あたいの家族となった新婚夫はおタツ坊さん、新婚妻はゆこたんというらしい。




この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?