見出し画像

悪夢

<久々の投稿となりました。辛い過去と向き合うには、まだまだ時間が必要なのかもしれません。心が痛くて何度も書き始めては止まってしまいます。少しずつでも書き進めていきますね。>


2019年春、京都の進学校に通う高1の長男が学校を休むようになりました。弟が半年前から学校へ行かなくなり、息子たちが二人ともが頑張って受験し入学出来た学校にいかず、家に居るようになったのです。

私は原因を追求し何度も担任の先生と面談を重ねました。学校が悪い、友達が悪い、中学受験させようと言い出した夫が悪い・・・。いったい苦労して勉強させてきた今までは何だったんのだろう。

原因を自分以外に求めても何の解決もしません。それがわかっていてもジタバタするしか方法を知りませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?