見出し画像

生きるって出会いと気づきの連続・・・

息子が学校に行かなくなってからたくさんの気づきがありました。

幼少期から塾に行き、中学受験、進学校、エリートコース・・・その狭い狭いレールの上を親子で走ってきました。先取り教育がいいことだと信じて疑いませんでした。そしてそのレールを下りるのが怖かった・・・💦

でも、降りてみたらそこは割と居心地の良い場所。何にしがみついていたののでしょう。どこへ行くつもりだったのでしょう・・・。

息子は大阪の進学校に籍を置いたままN学園中等部の通学コースに通い始めました。N学園はネットで学べる学校で教材は「MAC BOOK Air」教科書・ノートはありません。何もかもが新鮮✨✨

その後、新型コロナの影響で世の中は一変しました。

籍の置いている進学校はコロナの対応にあたふたした様子が伺えました。それに引き換えN学園はそのまま家でzoom授業。昭和の偏差値教育がもう時代遅れなのだと感じました。

人は色んなことを思い込んで、その思いこみに囚われて苦しんでいます。人生のつまずきは「気づき」を与え、求めていれば「出会える」✨✨

思い込みを無くしていくことを「成長する」っていうことなのかも知れません。

                                     2021.8.5






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?