見出し画像

サッポロビール エビス プレミアムセゾン

こんにちは。今週も金曜日、ということでビールの時間です。今週は #サッポロビール さんの #エビスビール のセブン&アイ限定品の「プレミアムセゾン」です。何度も書いてますが、エビスのセゾン&アイ限定品はいつもクオリティ高いので期待大です。

ビアスタイルはその名のとおり #セゾンビール です。クラフトビールブームでセゾンはかなりメジャーになってると思うので詳細な説明は省きますが、今回のエビスのセゾンもクオリティは高く、サッポロビールさんがエビスと名のつくものには常にホンモノを求めている姿勢には強く共感できますね。典型的なセゾンよりはフルーティーさは抑えめで普段ピルスナー中心に飲んでいる方でも飲みやすく仕上げているかと思いますが、それでもしっかりセゾンビールとして仕上がっています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?