見出し画像

社会福祉士国家試験過去問解説集2024 「カリスマ社会福祉士」さんがおススメでTwitterで話題!

『社会福祉士国家試験過去問解説集2024 第33回-第35回完全解説+第31回-第32回問題&解答』が2023年5月1日に発行、多くの書店さんで平積&面陳がはじまりました!
昨年に投稿した記事が好評でしたので、今年も更新してご覧いただければと思います。社会福祉士国家試験を受験される方、必見です!

「カリスマ社会福祉士」さんとは?

Twitterでけあサポ by 中央法規(@caresapo_sapo)を開設して2年。「介護・福祉でがんばっているみんなのための、応援サイト」として、国試対策の連載&特集の案内、国試当日の解答速報案の告知、合格発表時のお祝いなどなどの投稿をしておりました。その際に反応いただいた皆さま、ありがとうございます。このnoteの場でもお礼申し上げます!

そして、国試の解答速報&合格発表後、特に…
「カリスマさん、ありがとう!」
「カリスマさんのおかげで~」
といったツイートを多く目にしました。お、カリスマさんとは⁉

あら、中には「中央法規&けあサポと、カリスマさんが…」といったツイートもあり、よくよく拝見すると下記固定ツイートにいきつきました。
アカウント名が「カリスマ社会福祉士」さんだったんですね。

カリスマ社会福祉士さんのツイートを見て

カリスマ社会福祉士さんのツイートのどれを見ても、リツイート数、リプライ数、いいね数、多い多い!! いかに社会福祉士国家試験を受験された(る)皆さんから共感されているのか、想像に難くはありませんでした。どんな方なんだろう、と素朴に疑問が湧いてきました。プロフィール欄に「社会福祉士国試 3カ月で合格できる覚え方 ~カリスマ社会福祉士による最短合格法~」へのリンクがありましたので、まずはクリック。

ご経歴もさることながら、ご取得の資格に「プロボクサーライセンス」とある⁉ ううん、文武両道でもいらっしゃるのでしょうね。


唯一購入したのが「中央法規の過去問」

カリスマ社会福祉士さんすごいなあ、けあサポでもアカウント開設2年目として、これまで以上に受験者応援の投稿を増やしていこう、というところでした。
「けあサポのおかげで~」
「中央法規のテキストがよかった」
とかツイートいただくと、今でもたいへん励みになっています!
そんな中、なんとカリスマ社会福祉士さんが「中央法規の過去問」をツイートしてくれていました。おお、これはありがたい、けあサポは皆さんを応援しているだけではなく、皆さんに応援もしていただいているんだ、そしてカリスマ社会福祉士さんにも… と勝手に盛り上がっていたことを思い出します。
(時がたつのは早い…)

こちらもお礼の引用リツイートをしました。いやいや、ツイートいただいた時はほんとうにありがたかったです!
「全部解説があれば」とツイートいただきましたが、現状、詳細の解説は3年分のみなのです。ただ、直近の3年分については法改正や統計数値を更新してフォローしていますので、そこは中央法規の『社会福祉士国家試験過去問解説集』のウリでもあります!
そして、カリスマ社会福祉士さんからこんなリプライもいただきました!
 「現役の頃はとてもお世話になりました。この1冊をコタツに潜り込んでひたすらやってました。
皆さん、よく覚えておいてください。繰り返して恐縮です!


そして、カリスマさんを応援されているカリスマ社会福祉士の営業部長さんもご紹介!いつもけあサポがお世話になっているので!
営業部長さんのフォローもぜひお願いします!
(すみません、なかなか更新できず、すみません…)


けあサポは応援して応援される、そしてつながっている皆さんが前向きになれるようにと思っています。これからも、カリスマ社会福祉士の営業部長さんのように、お互いに励まし合えるようなFFの皆さんを少しでも取り上げさせていただければ、幸甚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?