見出し画像

金融新聞:  「イスラエル国防相「イランが大規模攻撃を準備」、米に伝達=報道」

今回は「イスラエル国防相「イランが大規模攻撃を準備」、米に伝達=報道」について見ていきましょう。

Reuters:   12 Aug,2024

「イスラエル国防相「イランが大規模攻撃を準備」、米に伝達=報道」

「イスラエルのガラント国防相は8月11日、オースティン米国防長官と電話会談し、イランがイスラエルに対する大規模な攻撃を準備している兆候があると伝えた」

「ニュースサイト「アクシオス」のバラク・ラビド記者が会談に詳しい関係者の話としてXで明らかにした」

どこかでは、確かにイランはやると思います。

「クシオスの記者によると、イスラエルの情報機関はイランがイスラエルを直接攻撃することを決定し、数日以内に実行する可能性があると考えている」

ただでさえ、まだボラ(日経VIX指数)が下がっていないのに、ここで一戦交えるとすると、またもボラが上がる可能性がありますね。

何もなけれ、ばいいのですが、まかり間違って中東で一戦交えるとすると

市場が相当あれると予想されます。

こういう時は

Fasten your seat belt, please.

と言っていましたね~

検索キー:    イスラエル国防相「イランが大規模攻撃を準備」、米に伝達=報道

参考:
金融用語: 「ボラ」 <- 高いときには、危険|ひなた (FP) (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?