信頼できる複数のベビーシッターとつながるメリットとは?
あなたのご家族にぴったりの信頼できるベビーシッターを見つけていただいた後も、複数のシッターを確保できると安心!
現在ご依頼されているベビーシッターがどれだけ素晴らしくて頼れる存在だとしても、そのベビーシッターの都合が合わない場面に遭遇する可能性もあります。例えば、朝起きたらお子様が熱がある場合、またはいつものベビーシッターが休暇や他の予定でベビーシッティングができない場合などです。
理由はさまざまですが、複数のベビーシッターを並行してご利用いただく、もしくはバックアップのベビーシッターを用意しておくことは常に安心材料となります。緊急の場合を除いても、複数のベビーシッターをご利用いただくことは親御さんの生活をより柔軟に、またお子様の生活を豊かにします🌟
1. 異文化に触れ合う
ケアファインダーでは、フランスやマラウイ共和国、ジャマイカ、ラトビア共和国、モンゴル、スリランカ、オーストラリア、チリなど60ヶ国以上もの国からきた国際的なベビーシッターが活躍しています。
またそれらのベビーシッターは、一般的な言語である英語やフランス語、スペイン語、中国語から、あまりメジャーではないペルシア語やウズベキスタン語、シンハラ語まで、複数の言語を話します。さまざまな国出身の複数のベビーシッターをお使いいただくことにより、お子様が日頃よりそれぞれの異なる文化を知り、触れ合うことができます。
月曜日は日本語のベビーシッター、水曜日はスペイン語のベビーシッターなど、お子様に自然と言語の切り替えの習慣が身につくかもしれません。国際化が進むこの世の中、さまざまな文化に馴染みがあり、異なる経歴をもつ人々に共感できることは、お子様にとって強みとなります。
2. 異なる経歴をもつ人々と触れ合うことに慣れる
たとえ同じ文化で育ち、同じ言語を話す人でも、様々な人々と触れ合うことは容易なことではありません。しかし、経験や練習を重ねることで、様々な人々と触れ合える対応力を培うことが可能です。
各々のベビーシッターがそれぞれ異なるお子様への教育方法や接し方、遊び方を持っています。学校でさまざまな教育法に触れることがお子様にとって良い刺激を与えるように、他の大人の方とさまざまな触れ合いをすることがお子様に良い影響を与えます。一人のベビーシッターとは兄弟のような関係、またもう一方とは先生と生徒のような関係を築くことができるかもしれません。お子様にとっては、どちらの関係も等しく重要です。
記事の全文はこちらからぜひご確認ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?