見出し画像

【400Fイベントレポート】2024年9月入社 新入社員歓迎会を行いました!

こんにちは!
株式会社400F採用担当です。

現在積極採用中の当社には毎月新しい仲間が入社します。
新しい会社に入るのは楽しみであると同時に、緊張や不安もありますよね。
少しでも早く400Fに慣れていただけるよう、当社では毎月新入社員歓迎会を行っています。

今回は9月に行われた新入社員歓迎会の様子をご紹介します!


新入社員歓迎会が行われるのは毎月第1営業日の夕方から。
受付にはたくさんのお酒とノンアルコールドリンクをご用意しております。

まずは全社員の顔合わせからスタート!
遠方に住むメンバーはオンラインで参加し、全社員で新入社員を歓迎します。

今月の新入社員は3名。
新入社員の方には自己紹介としてこれまでの経歴や趣味、休日の過ごし方などについてお話ししていただきます。

新入社員のユニークな趣味についてオンライン参加者がコメントしたりと
オンライン、オフラインの垣根なく盛り上がりました!

自己紹介が終わるとお待ちかねの乾杯!

お酒を飲みながら、お寿司やピザをいただきます!

各テーブルからは仕事の話だけでなく、
趣味や都市伝説(!?)の話で盛り上がっている声も聞こえてきました(笑)

メンバーみんなが楽しそうにおしゃべりしている姿を見ると、
採用担当としてはとても嬉しい気持ちになります☺️


次回の開催は10/1
どんなメンバーが入ってくるのか今からとても楽しみです!


次の新入社員はあなたかも...?

一緒に働いてみたい!と思ってくださった方は
株式会社400Fの採用ページからご応募ください!
(カジュアル面談も大歓迎です✨)


最後まで読んでくれた方へ。 400Fの採用情報はこちらです🔥