見出し画像

キャラクターデザインをして貰いました

ついに念願のキャラクターデザインをプロの方にお願いしちゃいました。


coconala(ココナラ)というクラウドソーシングサイトを使って、プロの方に私の写真データを元にデザインしてもらいました。


このトップ画像にした5体の他に、SNSのプロフィール画像用や、私の開運カラーをバックにしたものも用意してもらっています。


価格は追加やオプションをお願いしているので、通常価格より高くなっていますが、それでも目安としていた1万円を下回る価格でした。



さてみなさんはこのデザイン気に入って頂けましたか?



私の周りの方からは、

「目元が似ている」
「雰囲気が出ている」
「親しみやすい」

というポジティブな意見もありつつ、


「似ていない」
「もっと目が大きいのでは?」
「少し抜けて見える…」

というネガティブなご意見も頂いております。


ではどうやって今回このデザインを選択するに至ったのでしょうか?

デザインを選択する際の参考としたのは、やはり心理学でした。



マッチングサイトで出会った異性と初めて直接あった際に、もともと見ていた加工済みの画像と少し雰囲気が違って(目が小さかったり、輪郭が違うなど)がっかりした。


読んでいただいているあなたもこんな経験をしたことはありませんか?



デザインが独り歩きしたときに、

「実物のほうがいいじゃない!」と言うプラスで始まるのと、

「全然雰囲気が違ってがっかり(もっとイケメンだと思った)」と


マイナスの感情で始まるのでは、プラスの感情(思っていたよりいいじゃん)で始まった方が、その後の関係構築が楽になるという研究結果が出ています。



今回はその効果を求めてキャラクターデザインを選択してみました。


これからちょくちょくこのnoteにも登場することになると思いますので、リアルの私を知っている人も、知らない人も、是非親しみを持って接して頂ければと思います!


【追伸】

あなたの仕事に関する悩みや疑問を大募集しています。
頂いた悩みや疑問にはYoutubeで回答していきます。
個人情報の登録は無いので匿名で、誰でも気軽に記入できます。

あなたの悩みが誰かを助ける事に繋がります。
是非下記フォームより仕事やキャリアに関する悩みの投稿をお願いします!

投稿はこちらへ!




ここまで読んでいただき、ありがとうございます。一人でも多くの方がウキウキ、ワクワク働く社会を実現します。週一更新LINE@【LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40078qhmzv