見出し画像

不適切保育をしない保育園の見分け方

あくまで、私の個人的な見解です。
日本全国すべての園を見たわけではありません。
不適切保育が起こっていない、数十園の見学・体験実績のみで語っています。
ただこれらの園をみてきて、当たり前に保育園を運営したら、不適切保育は起こりようがないと断言できます。そのような園がほとんどです。
一人の非人道的な人間が保育士として紛れ込んだとしても、
虐待に発展する前にストップがかかる仕組みになっています。
ただ、残念ながらこの「当たり前の保育園の運営」ができていない園があるのも事実。
保護者が園見学をする時、その仕組みを見分ける私なりのポイントを整理してみました。
何度も言いますが、あくまで個人的な見解ですので、私の書いた言葉の受け取り方によっては誤解を招くこともあるかと思います。

多くの人に知っていただきたいとは思いますが、本当に知りたい人・必要としている人だけに読んでいただきたいと思いますので、ここから先は有料とさせていただきます。

ここから先は

2,265字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?