見出し画像

今日は熊本まで仕事でした。新幹線だとあっという間!!便利ですねー
意外と早く終わったので、せっかくなので熊本駅でお土産を物色・・・


ところで、熊本銘菓と言えば、何を思いつきますか???


私は、陣太鼓や武者がえし、いきなり団子だと思っていたのですが。
こちらも確かにおいしいですし、以前はよく購入していましたー。


でも、今回はちょっと違うお土産を購入。
「栗千里」(熊本県産の和栗使用 5個入り)
(ガトーショコラは、チョコ好きの家族のため。おまけ(笑))焼きモンブランというPOPにも、そそられました。

栗好きなので、ちょっと気になり・・・
早速食しました😋

意外と小ぶりで、少し食べたいときにはちょうどいいですね。

アーモンドも入っていて、いいアクセントになっていました。優しい味で2つペロリと食べてしまいました。

製造元の福田屋さんが、熊本和栗にこだわったお菓子を作っているんですね。おいしくいいお土産と出会えました💛

カフェ・グルメマガジンもあります。

こちら[「探求の種」からは、キャリア教育イベント・情報を発信しています。