見出し画像

大人のキャリア教育オンラインカフェ始めました!!

先月から始めた無料オンラインカフェ♪

小さく始めているので少人数ですが、またそれが「他の人とのシェアがしやすい。」やマンツーマンでの改めのお問合せもあり「じっくり聞いてもらえて、また実体験も詳しく聞けて良かった!!」と嬉しい感想を頂いております。

皆さん、お子さんの教育に熱心に取り組んでいる方が多く、海外留学にも積極的に経験させている方もおり。

でもそれでもこのままで大丈夫なのか?これからに向けて、何か準備しておかないといけないか?そんな不安が聞こえました。

逆にそんなに環境を準備しなくても、関わるポイントをつかむだけで、気軽に今からでも始められる事をお伝えしています。

昨日も「なるほどー」と驚かれる方も(^^♪

私は小学3年、6年の子どもがいます。小学3年生の娘は、一度不登校になり、自己肯定感も低かったのですが💦その関わりを意識するだけで、半年で娘に変化が見えました。今では自分を客観視する力がついて、自分を認める向き合う力がついています。もちろんこれからもその力を維持する関わりが必要です。

また仕事上、日々キャリア教育で多くの子ども達に関わり、学生の就職支援もしている経験から、社会で何が求められるのか?今の子ども達に何が足りないのか?それは学校だけでなく、家庭でも「関わり」で変えることができるのです。実体験にも基づいているので、実証済みです♪

気になる方は、今月も開催予定ですので、無料オンラインカフェで、これからの子どもの教育や就職、将来に関するモヤモヤをスッキリさせませんか?

詳しくはこちらからどうぞ↓↓↓↓