見出し画像

【育休ママの転職チャレンジ】怒涛の転職活動記録①

前回更新から気付けば5週間以上経過していました。
12月初旬から始まった怒涛の求人応募&面接ラッシュを乗り越え、無事1社内定をいただきました。

つい先日オファー面談を終え、ぜひここで働きたいと感じたため、新職場はこれにて決定となりそうです。

約1ヶ月間、数ヶ月分のスケジュールを凝縮したようなハードさで、乳腺炎、謎の微熱、風邪と体調不良も立て続きましたが、ものすごく実り多い日々でした。

何とか乗り切ることができたのは、夫や11ヶ月の娘、転職エージェントさんやベビーシッターさんの協力あってこそ。

そして1年前から転職に向け準備してきた過去の自分も、ずいぶん後押ししてくれました。


育休中の転職は、転職市場において不利だと言われます。
その通りと感じることもありましたが、意外と可能性もあるなというのが体感です。

今回の私の体験は事例1に過ぎませんが、気付きや学び、工夫したことなど、備忘録も兼ねてシェアしていきたいです。

ひとつ言えるのは、万一転職先がどこにも決まらなかったとしても、私は活動したことを後悔しなかったということです。
それくらい、転職活動から得られたものはすごく多かったのです。

30代になり転職を迷われている方、妊娠出産を期にキャリアを見直そうという方の励みになればうれしいです。

長くなりそうなので、シリーズ化して少しずつ更新していきます。

今回はこれにて☺️
また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?