【育休ママの転職チャレンジ】ついに求人応募が始まる!

※1週間以上前のできごとになります。

withworkのKさんから紹介いただいた3件の求人のうち、2件応募を進めることに。
これまでずっとどのエージェントにも、まだ応募には早すぎると言われ続けて数ヶ月。
ついにこのときがきたか!という感じです。

応募に際し、職務経歴書のブラッシュアップが必要になりました。
特に自己PRのエピソードをもう少し膨らませた方がよいとのこと。

これまでの自分の仕事を振り返ってみましたが、数値でインパクトあるような成果は見当たりません。

一見インパクトありそうな出来事は自分の提案じゃなかったり、突発業務でそこまで思い入れがなかったり。

結構一生懸命仕事してきたはずなのに、と少々落ち込みました。

それでもめげずに振り返ってみると、私が一貫して注力してきたのは、日常の業務改善や、チームで連携して仕事がしやすくなるコミュニケーションだったのです。

さて何を書くべきか?
ぐるぐる考えすぎてわからなくなってしまったので、Kさんに助けてくださいと相談LINEを打ちました。

職務経歴書や面接で話すことがまとまるまでなんともソワソワ落ち着きませんが、プロの胸をドーンと頼って頑張ってみようと思います。

プラスして、SPI対策や、本音と建前を分けた転職軸の洗い出しなど。

にわかにやること色々出てきて、毎日何かやり残しているような落ち着かない気持ちで過ごしています。
ずっと頭が休まりません。
だれかスイッチオフしてくれー!

そうこうしているうちに、娘は10ヶ月を迎えました。
掴まらずに立つようになり、離乳食もどんどん進み、お昼寝のタイミングも変わり、こちらも待ったなし。
大変だけど、本当に可愛くすくすく成長してくれていることがありがたいです。
そして折に触れ、この子の存在こそが私に、人生を見直すチャンスとモチベーションをくれ、奮い立たせてくれているんだと思い出します。

妊娠しなければおそらく今も、モヤモヤしながらなりゆきに身を任せ続けるだけだったでしょう。

33年生きてきて、今がいちばん人生に真剣に向き合っています。
大変だけど、夢中で向き合い新たな自己を発見する毎日はとても充実しています。


この後もう一件のエージェントとも面談があり、そちらも応募が進みはじめました!
また別記事でまとめていきます。

しかし今日は寒い!
いちご大福が食べたい🍓

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?