見出し画像

「やっぱりこれがアパレルのステキなところだよなぁ」と思った話

先日、ワールドグループのDRESSTERIORというブランドの
白のコットンのロンTを買った時の話。

コットン100%で出来た、
シンプルな白のロンTだったのですが、

着てみると、
なんだかもう全然他のTシャツと違くて、
素材がふっかふかだったんですよ。

そして、何回洗ってもふっかふかで全然形が崩れない。
着ていると着心地が良すぎて、超幸せを感じる。
服を着てるんじゃなくて、幸せを着てますって感じのロンT。
(バファリンは優しさでできてます的な)

この、シンプルなロンT、というアイテムで、
ここまで着る人に幸せを与えられるって、DRESSTERIORの商品開発力すごいなって思ったのです。

もちろんワールドグループ以外でも、
いろんな会社・ブランドで
「素材」だけではなく、それぞれのアイテムにとっての最適に出会うまで、
何度もトライ&エラーを繰り返している、その熱量ってすごいな、奥深いなと。

気持ちが落ち込むな~、という時って誰でもあると思うのですが、
でも着てるものが心地いい、とか、美味しいもの見つけた!とか
そうゆう日々のワクワクする気持ちって大事ですよね。
アパレルって、そうゆう日々の快適さや楽しさを提供していけるものなんですよね。

そして、洋服そのもの以外にも
「ファッションビジネス」に視点を広げると、もっと面白さの幅が
広がるので、
今後も、ファッション業界のワクワクすることについて
ご紹介していけたらと思っております。

袖に「D」の刺繍があるのが可愛いのです(写ってないのですが・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?