見出し画像

新連載スタート!「コンサル業界をのぞき見!」

『コンサルで働いてみたい』

 漠然とそう思ったことはあるけど、そもそもコンサルって何するの?コンサルティングファームに入るにはどうしたらいい?厳しそうなイメージがあるしやっていけるのかな・・・等々、外からはよく分からない部分が多いコンサル業界。

 そんな皆さんの疑問に答える、「コンサル業界をのぞき見!」の連載をスタートします!

 この連載では、事業会社等で働く皆さんが抱くであろうコンサル業界に対する様々な疑問に、現役コンサルタントがお答えしていきます。コンサル業界への転職を検討されている方はもちろん、「コンサルなんて考えたこともなかった」という方にとっても、転職活動の一助としてご活用していただければと思います☻︎

 掲載予定の記事は以下の通りです(内容は、予告なく変更となることがあります)。
*コンサルって何するの?
*ケース対策ってどうしたらいい?
*求められる人物像とは
*パワポ術
*コンサルタントの1日の過ごし方
*仕事の評価はどのようになされる?
*社内の人間関係は?競争があったりする?
etc…(ほか多数)

 次回、連載スタートです☻︎
 ▶︎▶︎第1回:「コンサル業界をのぞき見!vol.1〜コンサルって何するの?(前編)〜」
 お楽しみに(^o^)

 ハイキャリアのための転職相談プラットフォーム『CareerSuite』では、転職を検討されている方のキャリア相談を受け付けております。
⬇︎ご興味がある方はこちらから!⬇︎
https://careersuite.jp/s/lp/?ref=note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?