見出し画像

こんにちは。me:Riseキャリアコーチの橋本幸恵です。(コーチ紹介インタビュー

この1年の目標、みなさんはどんな目標を立てたでしょうか?
「こんな資格を取りたい」、「こんなことが出来るようになりたい」、「こんな売り上げをあげていたい」「プロジェクトでこんなことを実現したい」、などいろんな目標があると思います。

そんな2021年の目標が、あなたにとってさらに心から叶えたい大切な目標となるための3つの秘訣についてお話していきます。

【目標がより心から叶えたい目標になる3つの秘訣】
 ❶ 時間の軸を広げてみる
 ❷ 空間の軸を広げてみる
 ❸ 五感を使ってみる

❶時間の軸を広げてみる

時間の軸を広げてみると、自然と広い視野で自分の人生を捉えることができ、枠を越えた、制約を越えた、クリエイティブな目標がみえてくることが多い様です。

 〇3年後=2023年の目標
 〇10年後=2030年の目標 
 〇今のキャリアの目標
 〇人生全体の目標  など

あえて時間の軸を広げた目標も探求してみる

すると、だからこそ2021年チャレンジしておきたいことや、2021年にチャレンジする意味・意義が、より明確になってきます。

❷空間の軸を広げてみる

空間の軸を広げてみると、自然と広い視野で自分の環境や人との関係を捉えることができ、枠を越えた、当たり前を越えた、クリエイティブな目標がみえてくることが多い様です。

 〇自分のプロジェクトを越え、さらに大きな枠組の組織での目標
 〇仕事を越え、プライベートも含めた目標
 〇自分を越え、家族との目標
 〇今いる場所を越え、日本、世界、地球の目標 など

あえて空間の軸を広げた目標も探求してみる

すると、だからこそ2021年大切にしたいことや、2021年に大切にする意味・意義が、より明確になってきます。

❸五感を使ってみる

五感を使ってみると、自然と潜在意識や無意識な領域から湧き出てくるものがあり、枠を越えた、常識を越えた、クリエイティブな目標がみえてくることが多い様です。

 目標が達成している状態や、達成していく過程や、登場人物などを
 〇ストーリーや感情で表現してみる 
 〇絵に描いて表現してみる
 〇身体を使って表現してみる
 〇メタファ化(比喩表現)で表現してみる  など

あえて五感を使っての目標も探求してみる

すると、だからこそ2021年味わいたいことや、2021年にチャレンジする価値・目的が、より明確になってきます。


いかがでしたでしょうか?

ビジネス現場やプライベートがよりいいものになるための、
新たな視点や発見や刺激となるようなお話をお伝えしていきます。

ではまた!


🔔オンラインキャリアコーチングサービスme:Riseでは、コーチによる無料カウンセリング(15分間)を実施しています!

・「いつかできたら…」「もしチャンスが来たら…」と受け身の人生を送っていることに不満
・やりたいことはあるけど、やり抜く力 GRITが弱くて、すぐ挫折しがち
・現状のキャリア、人生に何か変化を加えたい
・思い描く未来がありながらも、なかなか舵を切れない
・仕事も、人生もつまらないまま終わりたくない
と思っている方

プロのコーチが伴走してもらいながら、行動してみませんか?

スタンダードプランでは、専任コーチだけでなく、me:Riseサポーターからキャリアの実体験をヒアリングできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?