見出し画像

7月の決意!

カモタニです。7月ですね!!!は、はやいです、年々早くなるよとは聞いていましたが・・

7月1日には月初めという意味もありますが、前半が終わった、後半に向けてという1つの区切り・節目のような気がします。

7月から始めたい事(は、始めなくてはいけない事・・)は英語です。三日坊主になりがちですが、家事の間に英語学習に関するラジオとかYoutubeを聴くことを決意しました。今まではどうしても海外ドラマを見てしまっていましたが、聴くだけでは全然話せない。書き出して思いました、「7月に始める事は」です。始めたい事でも始めなくてはいけないでもなく、たんたんとやろうと思います。

10月3日から英語でキャリアを学ぶ講義が始まるので、この3か月でみっちり仕上げるぞ。

それから、noteを朝に書いてもいいかな、と思いました、寝る前に「ああ、書かなくては」としていますが、少しリズムを変え、早起きしてnoteを書いてから1日を始める、やってみたいです。

2022年後半スタートの本日は、私が一番長く講義を担当している大好きな大学の講義です。1年生向けの初めてのキャリアセミナー、とっても楽しみに最終確認をしていってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?