見出し画像

仲間集め②

本noteを手に取っていただきありがとうざいます。
私は34歳で起業をしてそんなにうまくいっていない社長です。
そんなにうまくいってないから全部赤裸々に公開したら面白いかなって思って書くことにしました。収支も全て公開します。
こんな人に読んで欲しい。

  • いつか起業してみたい

  • ビジネスを勉強したい

  • 副業に興味がある

  • 成長過程を見てみたい

  • 一緒に成長したい

自己紹介

ご興味があれば是非お読みください。結構派手に失敗してます。
※2分で読めます。

前回のおさらい

仲間を集めるのにどんなことをしたのかどんなメンバーを集めたのかが書いてあります。※1分で読めます。

口説く

今回口説くのは女性ではなく男性です。
男性を口説いたことは今までありません。今回が初めてです。
しょーもないことを言ってないで個人別にどうやって口説いたのかご紹介します。

まずは万能さん
前々から月1回ぐらいはご飯なり、ゴルフなりに行って話をしていたので、すんなり「やろうぜ!」ってなったんですが、本業が忙しすぎて手伝えないかもってことで正式回答は「ちょっと待って」ってとのことでした。
しかし、その話をした5日後に「一緒にやろうぜ!」と快諾いただきました!!

次に店長です。
自分の知っている世界でしかキャリアを決めてない人」
「自分じゃ難しいだろうと考えてしまっている人」
「もっと活躍できる職場で飛躍したい人」
こんな人たちがイキイキ働けるようになるきっかけをを作りましょう!!って熱く熱く語りました。ご自身も今時間に比較的余裕があるということでがっつり関わっていただくことになりました。やったぜ!!

超エリートさん
想いを伝えると「とみーさんもうちょい早く言ってくださいよ!投資家から数億の調達をしていて専業でコミットしないといけないので今すぐには難しいです。」って言われてしまいました。まぁさすがに社長として金融関係の大きな仕事をしているのでそりゃそーなりますよね。
だたし、一緒に仕事はしたいとは言っていただいているので状況が変わり次第一緒に協力していただけるとのことでした。

THE気合社長
電話しました。「無理無理!俺一個のことしかできないから!すまん!」
そうでした。最強の単細胞生物だったことを忘れていました。(笑)
だとしても、もうちょいなんか良さげな断り方あっただろうよ。

正式に初期メンバーが決定

よっしゃ集まったぜ!!
万能さんと店長と弟の3名と私でこの事業を世の中に伝えていくことにしました。

次回は「#9コンテンツ製作」をお届けします。

これからも少しでも皆さんに興味をもっていただけるように頑張りますのでスキをしていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?