見出し画像

【転職者インタビュー】保育士として6年間勤務、未経験の人材系の営業職に転職に成功した理由とは

こんにちは。
Career Art スタッフです。
都内は寒暖差が激しく、毎日の服装に迷いますね。
夜に冷えることが多いので、薄手のコートやジャケット、ストールを持っておくのもいいですよね。

本日は弊社で正社員の転職をされた方に対して、弊社のエージェントサービスを利用された感想をインタビューさせていただきました。

26歳女性の方で、長野県で重度障害者施設にて保育士として6年勤務勤務し、未経験から東京の人材系の営業職へ転職しました。
初回ヒアリングから1か月半で内定獲得され、2か月後の希望入社月に入社されました。

以下、インタビューの内容になります。

Q、どうやってCareer Artを知りましたか。
A、友人の紹介です。東京への転職を考えていたところ、何から始めたら良いのか困っていたので紹介してもらいました。

Q、弊社で転職していかがでしたか。
A、初めての転職で不安でしたが、親身になって相談に乗ってくれたので安心でした。

Q、転職前と転職後でエージェントを使う上で変化したことはありますか?
A、新卒の就職活動のように全部自分でやらないといけないのかと思っていたのですが、実際には違ったというのが一番大きいですね。

Q、どのようなことが違いましたか。
A、面接が決まるまでに実際にやったことは、書類(履歴書、職務経歴書)を書くことと、転職先の希望や要望を伝えて、添削や求人の案内をしてくださったので、エントリーしたい求人を選ばせていただけたのでフォローが手厚いと感じました。

Q、他には有りますか。
A、LINEでやりとりするのも、気軽に連絡が取れて動きやすかった。

Q、面接の対策はどうでしたか。
A、志望動機や退職理由や面接で聞かれる質問を実際に会話しながら対策できた。

Q、現在の仕事はどうか。
A、未経験の営業だが、人もよく働きやすい。

以上、インタビュー終了になります。

今回の方は、保育士から未経験の営業への転職でした。初回のヒアリングで、明るくハキハキ話される方で、保育士のご経験からコミュニケーションを積極的に取れる方でしたので、今後の就任アップも見込んで、営業をご提案しました。
未経験でもその人の希望や人柄にあった仕事をご提案します。
転職でキャリアチェンジされたい方は、1人で色々調べるよりもエージェントへのご相談がきっかけになるかもしれません。お気軽にご相談ください。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?