見出し画像

期待以上のものに出会うよ

こんばんは。

おぐまです。

北海道にきていまして、飛行機が欠航になり帰れなくてどうしようと思っていたら最終便にギリギリ乗れることになりました。。

最終便までひまでひまで色々考えていたのですが、

最近感じたことを綴ってみます。

期待以上の見返りについて。

最近ネットで手作りのものをよく買うのですが、どれも本当に気に入ってその服を着て出かけた写真とか、

お礼に素敵だなと思った風景の写真を出品者にありがとうございましたの手紙と一緒に送るようにしてたら、そのまま文通が続いたりして、

大人になってもこうして友達ってできるんだなぁ、とおもいました。

それで、その中の一人の方で、手作りワンピースをきて沖縄に行ったのでその写真と、珊瑚礁とお礼の手紙を製作者の方に送りました。(この素敵なワンピースで旅が楽しくなりました!ありがとうございましたという内容)

そしたら返事をくださり、

今までネットで物を売ってきてお礼の手紙をいただいたのは初めてで感動しました。珊瑚礁と写真は大切に飾ります、とお返事ともう一着ワンピースがおくられてきました!!

なんというサービス精神!!

まさかそんなビックサプライズが帰ってくるとはおもわず!感動です。

そもそもなにをするにも相手を喜ばせたいだったり、感謝の気持ちを伝えたいだったり、いちいち見返りは求めないはずですが、純粋なそういう気持ちはこうして大きな期待以上のものでかえってくることがあるので嬉しいなと思いました。

就活の話につなげさせていただくと、

面接の後、ただお礼の手紙を書けばいい訳でないのです!本当に貴重なお時間をいただきありがとうございましたの気持ちが大切だとおもいます。ネットで調べた定型文ならかかないほうがマシかな。

そんなことを思いました。

さいごに、大好きな向日葵畑の写真です。もう半分枯れてました。枯れてる中一人頑張ってる子や、お話ししてるみたいな子、みんな花言葉どおり健気な姿で素敵です。

まだまだ暑いのでご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?