見出し画像

雨の匂い、梅雨の日々

雨ですね。

こんにちは、おぐまです。

休日いかがお過ごしですか?

私は昨日に続き本屋さん巡りです。

店員さんと間違えて知らないおじさんにオススメの本を聞いてしまいましたが、素敵な本を教えてもらい購入。そんな休日です。笑

ところで、面白いなと思ったことがありました。巡り巡る出会いについてです。

私はとっても気に入っている傘がありました。

ある日その傘を外回りで営業中になくし、きっと電車におき忘れたんだと思い、乗った電車全てに連絡するもどこにもありませんでした。仕事が手につかないくらいその傘の事で頭がいっぱいでした。

その傘を買ったお店に行くも、メーカーからの直販?でもう販売停止ですといわれました。誰に連絡すればいいですかといったけど、もう販売停止とのことですので、といわれました。

悲しくて、代わりの傘を探して回りましたが、妥協しても欲しいと思うデザインの傘がなく、しばらくビニール傘ですごしました。

それから1年くらいした頃、フリーマーケットの業者さんが売っている傘の中になんとその傘がありました(!)

私は感動してそれを売ってるおじさんにこの感動をまっはで喋り伝えまくりました。

すると、そのおじさんはなんとその傘のデザイナーの方とのことでした。

もう二度と会えないと思っていた愛しい傘、さらにずっと忘れられなかった傘を生み出したおじさんとの出会い!

おじさんと握手をして感動して泣きそうになりました。おじさんもすごく喜んでいらっしゃいました。

それで何が言いたいかというと、

あくまで結果論ですが、思い続けてればその時はやってくる、そんな風に思いました。

たしかに就職も、社会人になり、目の前のことを本気でやっていたら新卒で入ることは難しいであろう大きな会社の方からお声がかかったりやりたいことの誘いがきたり、チャンスの方からやってきてくれました。

この会社に落ちたから一生の終わりだという学生さんがたくさんやってくるんだけど、

とりあえず自分が置かれた場で全うして、その行きたかった会社から来て欲しいとお願いされるくらいになってみるというのもいいのではないでしょうか!

というわけで、出会いは巡り巡ってやってくる(こともある)んだなぁ、というお話でした。

ちなみにその傘はこれです。

無くしてわかったこの気持ち。大げさだと思うけど、一生大切にします笑。ずっとよろしくねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?