見出し画像

社内運動会レポート

こんにちは!広報の鈴木です!
2023年9月22日(金)渋谷区にある体育館を借りてスポーツイベントを行いましたので、今回はその内容をレポートします🥰

弊社は普段、お客様先でシステム開発するエンジニアが多数在籍しているので、社内のメンバー同士が顔を合わせてコミュニケーション取る場は少ないです。
なので、キャリコンの事をもっと好きになってもらえたり、社内のエンジニア同士の交流を深めてもらうため定期的にイベントを開催しております🎉

今回の体育大会は参加してくれたメンバーが多かったのでチーム制を採用し、7種目を競って一番点数が多かったチームに優勝賞品をお渡しする流れになりました!

普段運動することが少ないし、なかなかみんなで集まる機会がないので盛り上がるのかなと思っていましたが、終始みんな楽しそうに運動をしていたので写真を撮っている自分も楽しい気持ちになりました😁

まずは開幕式。

選手宣誓をしてくれたのはエンジニアの吉野さん。
どっからそんなに大きい声が出るのか驚くくらい元気な宣誓をしてくれました📢💥💥

運営スタッフとの温度感がすごかったです。。笑

今回の種目は以下の通りです!
・綱引き
・サイコロリレー
・玉入れ
・ジャイアントバレー
・縄跳び
・クイズ
・チーム対抗リレー

選手宣誓後はラジオ体操で怪我予防。

なぜかキメ顔でラジオ体操してるエンジニアさんもおりました!😎

キャリコンは帰社日の制度を採用しており
6〜7人のチームで毎月帰社日を開催しております。
ですが、今回の運動会のチームは帰社日とは別のチーム編成だったので
普段なかなか話すことが出来ないメンバーと交流できたのは、貴重な体験だと思います(*^^*)

対戦するチームはくじ引きで決めました!
キャリコンで一番イケメンの宗くん😎✨

今回の運動会の種目はHRのメンバーとエンジニアのメンバーが協力して企画してくれました(^^)
玉入れや綱引きなど小中学生の時以来の種目が多くて
『玉入れとか小学生が最後〜笑』
『久しぶりすぎて緊張するww』
みたいな声が飛び交ってました😝😝😝

やってみると意外に難しい玉入れ🔴🔴🔴
なんでもありのジャイアントバレー!!
色んな意味で盛り上がった最後のチーム対抗リレー!

全種目が終わり、
最後の授与式。上位2チームには優勝賞品を贈呈㊗️

ちなみに景品はアマギフでした!
自分も欲しかった〜😭

このグチャってる感じが良き!
めちゃいい集合写真🥺

体育大会のあとはオフィスで懇親会🍺🍺🍺
いつも仲良くしてるメンバーで話したり
今回のチームで集まってワイワイしたり終始盛り上がってました‼️

秒でなくなった寿司🍣

コロナの影響でキャリコンメンバーのみんなで集まることがなかなか難しかったですが、少しずつ落ち着いてきてワイワイする機会が増えてきて広報としては嬉しい限りです。
会社の全員参加って正直盛り上がりに欠けるイベントあったりしますが、キャリコンメンバーはみんなで企画して、みんなで楽しんで、みんなで盛り上がります🎉🎉
また社内イベントがありましたら社内報でシェアする予定です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


来年は負けねー卍


▼ キャリコンの採用情報はコチラ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?