見出し画像

👦🏻


唐突ですが、私には

お付き合いしている男性がいます。

これからその彼氏については
「👦🏻」で表記させていただきます。

SNSでは👦🏻について発信もしないし写真も上げないので

「彼氏いるの?」と聞かれて話してもいいかなと思える人数人だけに伝えています。

じゃあ、なぜここで👦🏻の存在を発信しようと思ったのか。

私は👦🏻に出会って、
変わったことがたくさんあって

感謝している部分
家族とは

と学ぶことが多かったのでそれを話したかっただけです。

まず自分が大きく変わったこととしては、

「自傷行為(主にリストカット)」をやめることができた。

辞めようと思った理由は、
傷だらけの腕だけどこれ以上増やしたくないと思ったし、相手は私のことを考えてくれるのに私が自分のことを大切に出来なかったら、相手のことも傷つけてしまうな、と思ったから。

後は「半袖が着たい」と思ったから。

今まで半袖着たいな〜と思っても辞めることは出来なかったし、どんどんエスカレートして行っただけだから諦めていたけれど、

大切な人の存在って大きい。


腕の傷を見られているけど少し伝えただけで深く話したことないし、いつかは話さなきゃなと思っています。

後は1番大きなことは

家族とは

について。

私は、今まで発信してきている通り、

家族と過ごす時間が嫌だし
家族のことを好きになれない。

しかし、👦🏻の家族はとても仲が良くて
大人になった今でも家族みんなでごはんを食べたり、旅行に行ったり、出かけたり。

家族との時間を大切にしてます。

でもそれは👦🏻にとって特別なことではなくて

当たり前のこと


だった。

最初はその👦🏻の家族関係に驚いたし
羨ましくもあった。

けれど、私ももう大人。

もう何年も私の家族との関わりは変わらないんだから諦めて

私はこうだ

って思うしかないなと思います。

👦🏻に少し家族のことを話すと
やっぱりお互い育った環境が違うから

理解出来ない所もある。

でも、私はどんな家族の形があるのか知りたいからお互いの家族についてもっと話していきたいなと思います。

私の家ってやっぱりおかしいんだ、って

より具体的にわかってしまうからつらいけど、

私が将来家族を持った時に

私の両親のようなことを二度と起こさないように

子どもが幸せに暮らせるように

学んでいきたいと思います。


ここまで読んで下さってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?