見出し画像

【バリアフリーな服まとめ】4.レンタル編

・医療的ケア児の晴れ着レンタル | Holy Angel 

お誕生日、端午の節句に桃の節句、七五三、入学式、卒業式…。日々頑張っている子どもや家族にとって、節目節目が感慨深いものではないでしょうか。

Holy Angelは、医療ケア児のための晴れ着レンタル事業を行っています。

一人でも寝たままで着せることが出来て、着ているお子さんも楽な晴れ着です。
ホームページを開くと目に飛び込んでくるキャッチコピーは「寝たまま3分で着れる晴れ着レンタル」。手軽にドレスアップできそうなイメージが伝わってきます。

一体化した着物と羽織、サイズ調整の為の紐など着心地良く過ごせるための工夫が盛り込まれています。
背部がフラットで帯やベルトを巻かなくて良いというのも特徴的です。寝たきりでも体に負担がかかりにくいし、着たまま胃ろうなどのケアもできますね。

晴れ着はドレス、着物、フォーマルの三種類。それぞれ魅力的な衣装が揃っています。
お祝い気分の上がる、プレゼントボックスのような梱包で届きます。

とっておきの晴れ着で、大切なお祝いのときを前向きに楽しく過ごすことができますね。


バリアフリーな服 ブランド一覧はこちら↓

お直し

おすすめサイト


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?