見出し画像

SEOとは、「愛」だ

今更ながら、SEOについて語るのは初心者レベルだと感じる方が多いと思います。

しかし、SEOって、人間味のあふれている「愛」なんです。

では、どうして「愛」なのか。

お話しさせて下さい。

記事を愛していますか?SEOは「愛」の根拠

よく、SEO対策で共起語を盛り込めとか、kwを見出しに追加しろとか。

俗にいう、SEO対策というわけですね。

でも、それって、記事を作成していて楽しいですか?

確かに、検索順位を上げる対策としては有効かもしれません。

しかし、SEOが求めているのは、「私はあなたにことを知らない。でも、もっと知りたい。あなた自身について詳しく教えて!」ってこと。

つまり、好きなな恋人に対して「俺はこんだけダメな部分もあるけど、お前を幸せにする自信がある。だから好きになったんだ!」ということ。

よく、他社サイトでは人真似が目立ちますが、これってありきたりなんですよ。

大切なのは、「どうしてこの記事を書いたのか」

「この記事を通じて、何を伝えたいのか」

「どんな得があるのか」

です。

つ、ま、り。

「コンテンツを通じて告白できていますか?」

ということ。

もっとご自身を出していいんですよ。

SEOは片想いの恋人。思いきってお前を出せ

片思いの人。

苦しいですよね。

でも、一歩前に出ないと、プロポーズに繋がらない。

私もそうでした。

片思いの人に対して、とにかく苦しい。

その理由は、怖いし、自分に自身がないから。

そんな何者か分からない人、付き合う気にならないですよね。

私が恋愛対象だったとしても、嫌ですもの。

自分をさらけ出して「私はこんなダメな部分があるけど、あなたのここが好き。だから付き合いたい」

ということ。

恥ずかしがっていては、「恋人」に「愛」は伝えられない。

だからこそ、思い切っていいいんです。

「アツアツの愛」ネットを通じて届けようよ。

SEO対策はつまり、恋人に「プロポーズ」するということ

私自身、とても奥手な性格です。

積極性は少ない上に、自分を出せない。

でも、一度好きになった相手には「愛してる」って言い続けます。

死ぬまで好き。とにかく猛アピールしまくりますね。

SEOも同じ。

沢山あるコンテンツの中から、「誰を一番に好きになろうかな」って考えているわけです。

この時に大切なのが、あなたの体験談。

好きになってもらう為には、体験談とあなた自身を語って、愛情いっぱいのコンテンツとして猛アピールする必要があるんです。

そうするとSEOが「わー!この人のこと良く知れたし、付き合っても良いかも。私のことも好きみたいだから、自慢の彼氏としてもっと色んな人にアピールしてみよう!」

そいうことです。

SEOは人間味溢れる、グーグルからの贈り物なんですよってこと。

ただひたすらコンテンツ「好きだよ」だけじゃなくて、「どうして好きなの?で、お前何者?どんな性格?」ってことを、伝えていきましょう。

まとめ

SEO対策って、面倒な部分が多いと思いますよね。

でも、SEOを構成しているのは人間ですし、コンテンツを見ている相手も人間。

もっと愛情あふれるコンテンツを育んでみると、SEOに猛アピールできるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?