見出し画像

なぜ転職を繰り返すのか

もし、あなたがオラクルカードでもなんでもいいから、カードを持っていたら、これを参考にあなた自身のリーディングをやってみて下さい。

カードがない方でも、自己分析に参考にできるところがありますので、ぜひ読み進めてみて下さい。

お題はこちら、

次こそは!と思ってもなぜか仕事が続かない。

特に仕事が出来ない訳ではない。
せっかく決まった新しい職場では絶対にやめないで頑張ろう!

と思っても2年ももたないで辞めてしまう。

今はまだなんとか頑張って居続けているけど、やっぱりやめたくなってしょうがない。

という人も結構いるのではないでしょうか。

今回はこんなことをテーマに書いてみようと思います。

やはり、この手の話はよく耳にするし、実は過去の私もこんなことを繰り返してきた経験者だから。

原因は一つではないし、全ての人に当てはまる訳でもないし、この記事で解決できる訳ではないけど、もしかして参考になるかもしれないと思うので。

せっかくなので、カードリーディングを交えながら書いてみます。

では、一緒にやってみよう。

私はルノルマンカードでみていきます。

本日のカードはこちら​

まずは自己分析

カードを引く前に、あなた自身がなぜすぐに転職してしまうと思うのかを考えてみてください。

「嫌だから」
だとしたら、どんなことが嫌なのかを掘り下げてみて。

「好きじゃない」
としたら、どんなことが好きじゃないのか。それはどうしてだと思うのか。

あなたなりの理由を掘り下げてみてから、「あなたは本当はどうしたいのか」を考えてみて下さい。

①あなたはどうあれば幸せだと思いますか?

①が実現したら収入が少なくても続けられそうですか?

③①が実現できたあなたは笑顔で生活できているイメージが出来ますか?

もし、ここで何かのヒントが導き出せた人はそれでオッケーです。

あなたがやるべきこと、向き合うべきことがこの段階で分かれば、あとはカードから必要なメッセージを受け取って次に進みましょう。

でも、まだこの段階では分からない人向けに次のステップ。

①の理由が人のための場合

①あなたはどうあれば幸せだと思いますか?

の質問に対して、「誰かを安心させるため」「認めてもらうため」のようにあなたの為でない場合は、要注意です。

自分のために生きていないので、まずは、仕事が続かない云々よりも、あなた自身を取り戻すワークが必要になりますので、あなた自身との対話を深める必要があります。

今日はここでは触れませんが、誰かのセッションを受けるとか、本で学ぶとか、自分を知るという作業をおすすめします。

カードに今の状況を聞いてみる

あなたの分析通りの理由ですぐに辞めたくなっているのか、本当はどうなのかを早速カードから聞いてみます。

もしかすると、あなたが何か誤解していることがあるかもしれないのでね。

カードにはあなたが理解できていない状況が出てくることもあります。

対象のカードは男女で出しています。

2枚のつもりが3枚飛び出てきました。よほど伝えたいことがあったのかも(笑)。

✦クローバー
✦十字架
✦ハート

これが、仕事をすぐに辞めたくなる理由だそうです。

ルノルマンカードの意味は別の記事で紹介していて、基本的な意味の他にもバリエーションを特別にお伝えしていますが、タロットでもオラクルカードでも基本的な意味以外でも、もしあなたが「こんな風に感じた」と思うことがあったら、それは当たっていますので、どんどん採用してください。

読み方にルールはありません。もっと自由に!カジュアルに!が私のリーディングのモットーです。

で、私がここで感じたことは、人物のカードが一つも出てきていないのですね。

仕事っていろんな人と関わることが多いので、私のところにも割と人間関係を理由に相談してくる方が多いのですが、どうも違うようです。

まず、理由はあなた自身の中にありますよ。と言っている気がします。

クローバーのカードを見たときに、四つ葉のクローバーを楽しそうに探している人のイメージが浮かびました。

おそらく、ひとりで何かをするのが好きなのかもしれないですし、何か楽しいことをしたいと思っているようにも感じます。

ただ、十字架のカードが出てきているので、楽しく仕事をするのはあり得ない。とか、楽しんでお金はもらってはいけない。と思っているか、

または、社会的にきちんとしたところで働かなければならない。という思いが苦しめているようにも感じます。

ハートのカードがダメ押しで、それでも自分をごまかせない程やりたいことがあるのか。

まだ何をしたいか分からないけれど、もっと楽しく過ごすことに惹かれていて、その気持ちにウソがつけなくなっているようにも感じます。

もしかすると、すごくやりたいと思っていることが、あまりにも世間で知られていないか、希少なことなので、我慢しているようにも感じます。

世間体に縛れているのが理由のひとつと読み取れますし、もしかすると家族との約束で自由になれないでいる感じもします。

カードに解決策を聞いてみる

✦熊
✦犬

2枚のカードが出てきました。

熊をみたときに「お母さん」と思ったので、ひょっとしたらお母さん的な存在の人、またはあなたのより権力を持った人に相談してみてはどうかな。と言っているように感じました。

犬は「信頼」のカードでもあるので、ひとりで解決しようとせずに、信頼できる年上の人に相談してみては?というメッセージにも感じます。

別の読み方をすれば、あなたは経済的にも心配するような状況にないので(例えあなたが心配していても、最悪な状況にはない)、もっとあなたのポテンシャルを信じてやりたいことをやってみるべきですよ。ともとれますし、

犬のカードは「友達」の意味もありますが、あなたの中で本当のあなたと分裂していてはいけませんよ。あなたがあなたの一番の親友でいなければいけませんよ。と言っているようにも感じます。

いずれにしても、あなたの心に従ってみた方がいいですよ。ということのようですので、

まずは、あなたがあなたの本当の気持ちに気が付くことが大切ですよ。

と言っている気がします。

自己分析と全然違うとき

あなたの潜在的な気持ちがカードに出ていて、まだあなたが認識できないときもあります。

だから、「え?」と思うときもあるかもしれません。

無理に理解しようとしなくてもいいので、ちょこっとメモするとかしておくといいです。

こんな理由の可能性がある。という情報を頭の片隅にでも置いておいてください。

数日後、人によっては数か月後に理解して、ブロック解除が発動することがあります。

写真に撮るか、メモを取るか、何かに残しておくという作業がものすごい威力を発揮しますので、ぜひやってみて下さい。

最後に

本来のカードリーディングでしたら、ご依頼主の状況も聞いたうえで読んでいくのでもっと具体的に分かりますが、

こんな風にカードを使いながら、自分を掘り下げていくこともできますので、ぜひ試してみて下さいね。


読んで頂いてありがとうございます。
ここの管理人(私)のページは、こんな経緯ではじまりました。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。

誰にでもできるルノルマンカード講座・基礎編始まりました。

Instargamもフォローお願いします。こちらから 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?