見出し画像

ふと、毎日何かしら文章を綴っていこうと決めて始めてみてから、残り10日で1年に迫ってきました。

ふと、毎日何かしら文章を綴っていこうと決めて始めてみてから、残り10日で1年に迫ってきました。

毎日毎日、本当にできるのか?限界を迎えるときはどんな状態なんだろう?と気になりつつ始まりました。

続けることが第一優先事項で、品質については重視していなかったので、執筆能力とか企画力的なところが伸びている実感はないのですが、毎日自分の行動を振り返って良かったこと悪かったことを見直すクセができたのは良かったなと思います。

さて、そんな僕ですが、ストイックだねとたまに評価して頂く機会があります。(ありがとうございます。)

日課として朝HIITトレーニングをやったり、瞑想やったり、食事制限してたりするのが、ちょっと珍しいのかもしれないです。

ただ、自分では”まぁそこそこ”ぐらいで、”めっちゃ”という評価は持ってないです。

僕よりも毎日毎日めっちゃひたむきに努力を続けている人が友人や恩師にいて、あんなにストイックに注ぎ込めるのすごいなぁと思っています。

というのと、あと、僕自身に”頑張っている”という実感がそんなにないからなんじゃないかなと思います。

・朝トレ → めっちゃ頭冴えるから是非ともやりたい
・瞑想 → 自分の脳を変えることができるのなら楽しみ。続けていきたい
・食事制限 → 血糖値急増すると眠くなるしだるいし、下手すると睡眠の質下がるので、ちゃんと食事は制限したい

という感じで、とっても前向きにそれぞれ取り組んでいることなので、”頑張っている感”はないのだと思います。

自己成長というか、新しい経験とか知識とかスキルを得ることが趣味として好きなだけ。という気がしています。

1年経ったらどうしましょうねーー。
迷ってます。ちょっとぐらいお祝いしようかしら。

最近、ジンにハマってきているので、ちょっと変わったジン買おうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?