見出し画像

「楽しむこと」と「楽をすること」を区別する

「人生1回しかないから精一杯楽しむこと。」を目指していたとしても、
「楽しむこと」と「楽をすること」はまた意味合いが違う印象。

僕自身、近年は「楽しそうだから後先あまり考えずにひとまずやってみよう」という考え方をするように心がけるようになってきています。
心の声になるべく忠実に。。。(難しいけども)

とはいっても、
楽なことと、楽しいことは、違うので気をつけねばなと。

LazyとFunは違う意味という感覚。

実は僕、高校生ぐらいからゲームというものをほぼやらずに大人になってきて・・・
PS2以降の世界を知らず・・・w

今のオンラインでどーのこーのするゲームの世界観も知識としかしらないので、一昨年ぐらいから、「みんな楽しいって言ってるし、ゲームやってみようかなぁ」と思い、少しゲームしてみてます。

ゲームはFun側の行動ではあるんですが、なにか他にやるべきことがあるのにそれから回避する言い訳として使い始めたら、Lazy側になってしまいますね。

Funのつもりでやっていたものがいつの間にかLazyとして取り組んでしまっているパターン。

今からやろうとしてることがFun側の行動なのか、Lazy側の行動なのか見極めて行きたいと思う今日このごろでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?