見出し画像

もんじゃが大好きなんです♡

こんにちは。とりうみ ひなたです♪

本日は私の大好物のもんじゃを語りたいと思います(°´˘`°)/

どのくらい好きかって…?

一番好きな食べ物は何?って聞かれたらもんじゃって答えるくらい☆
誕生日に食べたいものは何?って聞かれたらもんじゃって答えるくらい☆
月に1度友だちを呼んでもんじゃを食べようの会をしちゃうくらい☆
キャベツを大量消費をする方法なんかないかな~と聞かれたらもんじゃって答えちゃうくらい☆

好きなんです…♡

出会いはきっと小学生のときだったと思うのですが…💭
私の実家の近くに夫婦でやっているもんじゃ屋さんがあって、そこに何か特別なことがあった時に行ってました♪
運動会終わりとか、友だちと一緒に遊んだときとか、家族で仮装大賞を見ながらもんじゃを食べたのも覚えているなぁ( ´ ▽ ` )ノ
何か特別なことがないと、滅多に食べに行かないもんじゃだからこそ良かったのかもしれません。

そして振り返れば
いつも思い出と一緒**

みなさんにとっての思い出と共にある大好きな食べ物は何ですか٩( ᐛ )و

お店ではいつも一生懸命母が焼いていたのを覚えています!

楽しそうと言っていつも興味本位で焼いては、すぐ母に交換してもらってたっけなぁ。σ(,,´∀`,,)エヘヘ

外出先でも母を働かせてごめんね…♡

いつもありがとう。

画像1
じゅうじゅう~♪

そして焼き終わると、いつも楽しみなのが、お・こ・げ♡

ふわふわトロッとしたもんじゃも好きだけど、じゅ~っうと鉄板に押し付けて軽く焦がすのがたまらんわけですよ~笑

あとは、少し下を焦がして、「ほら、おせんべい出来たよ!」って取り合いする…笑

当時嫌いだった野菜をもんじゃだったらこんなにも食べられる!!!と感動的でしたヽ(。✪ ✪。) ノ

不思議ですよねっ♪
嫌いだった野菜が、カレーとか、ハンバーグとか、ピーマンは味噌だったら食べられるぅーッ!とか、料理って魔法みたい!
∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚

ちなみに、私が思う下町もんじゃと月島もんじゃの違いなのですが、以下の印象があります。(育ちは墨田区です♪)

下町もんじゃ→割と低価格!味付けソースでシンプルもんじゃ☆★

月島もんじゃ→出汁にこだわってまっせ!具材もぎっしりちょっぴり贅沢もんじゃ♪

…なんかわかります?笑
みなさんはどちらがお好みでしょうか(´▽`)??


焼けるまでにどきどきわくわくしているのも楽しく!そして、ほくほくあつあつでとっても美味しいのでぜひ思い出したときに食べてみてくださいね☆

【急募!!?】
最後に、これ入れると美味しいよ~みたいなのがあれば教えて頂きたいです!!
6月やります~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?