記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鬼滅の刃⚔️第五話「己の鋼」※ネタばれ注意

私の1番好きなアニメ、鬼滅の刃についてついに記事を書こうと思います♪

きっかけ

私は原作ファンというより、兄と弟の影響で第一話のアニメを見たところからドハマりしてしまいました!
映像美❄‼冒頭の穏やかな日本昔話みたいな感じとは裏腹に、スピード感溢れる衝撃展開💥に思わず言葉を失ったのが出会いでした。
また、題名に“※ネタバレ注意”と書かせて頂きましたが、私はアニメと共に進んでいるので、逆にネタバレ注意でお願いします。笑
(自分次第。笑)

おすすめのシーン

それでは、第五話「己の鋼」の私の好きなシーンをご紹介いたします♪

五話はなんと言っても、

クタクタになりながらも最終選別から帰ってきた炭次郎を禰豆子と鱗滝さんで抱きしめるシーン😭💕

禰豆子が起きたことがこの上ない喜びだったとだと思います。
また7日間ずっと死と隣り合わせだった炭次郎にとって、禰豆子と鱗滝さんの存在は安心そのもの…♪
それは、禰豆子と鱗滝さんにとっても同じことが言えますね。

また、他にも心を動かされるシーンがあったので簡単にご紹介いたします♪

☆鬼の寂しさを感じとって手を握る炭次郎
理性を失い、大好きな兄ちゃんを噛み殺しちゃった過去がある鬼で、ずっと一人で寂しかったことを炭次郎は感じとり、消える間際で手を握る炭次郎がとても心優しく、温かい人間だということがわかるシーン。
鬼もまた兄ちゃんに手を繋いでもらうのが好きだったようで、涙を流しながら消えていく姿がとても印象的です。

【炭次郎】
神様どうかこの人が今度生まれてくるときには
鬼になんて…なりませんように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?