見出し画像

今日2023年6月1日のぼく ~問題の根本原因~

 ちょっと派手かな? と感じるくらいの服や持ち物が、意外と褒められる日になりそうです。髪形や小物の使い方を変えるだけでも、案外、周囲の人に見られていて、「似合う」とか「買ったところを教えて」などと話しかけられたりしそうです。今日のきゃらめるさんには、晴れやかな恰好が似合うのですが、どちらかというと色柄などハッキリとしたもののほうが、周囲の目を引くでしょう。服や持ち物に、ブランド物などを上手に取り入れると運気アップです。

 メニューを選ぶなら、フレンチや和食など、オーソドックスなものがおすすめ。ワインや日本酒を添えて、優雅に味わって下さい。ゆっくり食事をとる暇がないなら、蕎麦や寿司など、短時間で食べられるものでも可。

 機転を利かせて乗り切ることはできるのですが、どうも根本的なところに問題が残っていそうです。当面のミスやトラブルは回避できても、またいつか起こるかわからない状態では、安心できません。ただ、目の前の問題が解決すると、どうしても次の新しい仕事に神経が集中してしまいますから、ここは、きゃらめるさんが先頭に立って、問題の根本原因を突き止めるべきなのでしょう。リーダーシップを発揮して、みんなで分担して取り組めば、盲点になっているところに原因が見つかります。

 金運は、お金に威力を感じる時。お金を支払うことで、解決する物事の存在に気づいたりしそうです。アウトソーシングや何かのサービスの利用など、支払った金額以上の価値を感じるでしょう。

「フレンチや和食などワインや日本酒を添えて優雅に」に対して、「蕎麦や寿司など、短時間で食べられるもの」ってチェーン店の蕎麦屋や回転寿司って書かないと、職人が怒りそう(笑)

問題の根本原因。

ルート、根っこが何か判る。
その判る判らないでは、その後が大きく変わってきますよね。

「なぜ」・・・(原因、理由)
「なぜ」・・・(原因、理由)
「なぜ」・・・(原因、理由)
「なぜ」・・・(原因、理由)
「なぜ」・・・(原因、理由)
と、「なぜ」を5回繰り返せとかって製造業で仕事をしたときに聞いていましたが、まさにこのことだと思いました。



今日一日、どうだったかな。。


ここから先は

311字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?