見出し画像

【恋愛】我が家のほっこり同棲あるある4選(④) シャイな方もお試しあれ✨

みなさんこんにちは!モカです。☺️

同棲する中で心が温かくなったほっこりプチエピソード4選を、記事を分けて一つずつご紹介しています!(本当は一気にご紹介するはずが、長くなってしまったので笑)
今日は最終回、あるある第四弾、最終回です!✨

日々のちょっとした事でほっこり幸せを感じられたらとっても素敵ですよね😊

•同棲のほっこりするあるあるが見たい!
•日常生活の中で相手を喜ばせる方法が知りたい!
•同棲カップル、夫婦の仲をもっと深めたい!•相手を好きな気持ちや思いやりを日常生活で伝える方法が知りたい!

そんな方は、ぜひこの記事をご覧になって参考にしてみてください🙇‍♀️

(彼女さんや奥さんへの対応として、男性にも参考になる記事だと思います!男性の方もぜひお読みください!✨)

⭐️もし共感できるあるあるエピソードが一つもなくても、
「こういう事をしたら相手は喜んでくれるんだな」
「こうしたらもっと仲良くやっていけるのかな」
「こうしたら好きな気持ちや思いやりがちゃんと相手に伝えられるんだな」

と、今後のお相手との関係の参考にしていただけたらとても嬉しいです☺️

それでは、我が家のほっこりあるある(パート4)ぜひお読みください✨

④夜中トイレからベッドに戻ると、寝ぼけながら一生懸命わたしにお布団を掛けようとしてくれる!

これはすごく個人的なあるあるなのかな笑😅
でもどうしても書きたかった!笑

(これはとくに冬場に多いです)
私たちは同じベッドで寝ています。そして私が夜中にトイレに起きて再びベッドに戻ると、寝ぼけながら全力で私にお布団を被せてくるんです。
「もうあなたのお布団無くなっちゃうよ?💦」っていうぐらい全部掛けてきます。笑😂

しかも、私が彼にお布団を掛けてあげようとすると、これも全力で阻止して押し返してきます。笑
(当の本人は記憶に無いようですが、、)

なんだか寝てる間まで大事にされている様で、とっても幸せな気持ちになって毎回ほっこりするんです☺️✨

ちなみにこういうのって、本当に寝ぼけていても、寝ぼけたフリでも、どちらでも嬉しいものですよ✨
フリだったとしても、とても可愛らしくてほっこりします笑🤗

そしてこのあるある、
「普段はっきり言葉で愛情表現するのは気恥ずかしい!💦」というシャイな方に是非一度お試しいただきたいんです!✨
寝ぼけている(と相手に思われている)時なら普段より少しだけ素直になりやすいという方、結構多いのではないでしょうか🤔

ぜひそんなシャイな方は、一度でいいのでトライしてみてほしいです。👍
きっとお相手の方も喜んでくれるはずです☺️
(少なくとも思いやりを表現して嫌われる事はなかなか無いので、試す価値アリです✨)

「それでも恥ずかしい!💦」という方は無理せずに、彼のように全力ではなく一瞬だけ少し布団を掛ける仕草をしてみるなど、自分に合ったアレンジを色々してみるのも試しやすくて良いと思いますよ!☺️


いかがでしたでしょうか?
寝ぼけてるのに思いやりのある行動を取ってもらえるって、とってもとっても幸せを感じられる事だと思うんです。✨
もちろん本当は起きてたとしても!それはそれでとっても可愛らしいのできっと相手の方に喜んでもらえると思います。☺️


なんなら普通に「好き!」と言われるより、こういった日常でのちょっとした思いやりが、ずっと心に残っていて嬉しかったりするんです。😌

「面と向かってだとはっきり愛情表現出来ない、、」という方は、出来る範囲でちょっとだけでも試してみてはいかがでしょうか!✨


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます☺️
いつも「どうしたら皆さんの生活に役立つかな?」と沢山考えながら記事を書いています。

最近スキやコメントを残してくださる方が増えて、とってもとっても嬉しく思っています。本当に励みになります✨いつもありがとうございます😌

今後も投稿頑張りますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?