見出し画像

ただの好きなもの語りデス!

たまには好きな事をただただ叫ぼうじゃないか!というか叫ばせてくれー!ということで、ただ好きなものを語らせてください!

というか語ります!いつもより長いです!
倍以上あります!ごめんなさい、読みやすさとか度外視でただただ語ってます!

今、私は「アイドリッシュセブン」がとても好きです。
以前、アイドリッシュセブンとの出会いについて書きました。
これを読む限りまだ出会って3ヶ月くらい…?
全然もっと長いこと追ってる気がしてたー!

元はアプリゲームで
アニメ化もされて、劇場版が絶賛!公開中の
2次元のアイドルたちのお話です。

初めてアニメの1話を見た時『ツキウタ。』というアニメ(これもアイドルたちのお話。私、好きだなー笑)に出ている声優さんたちが何人か出てらっしゃって、キャラの違いに脳がバグってついていけず一度は挫折した。
だって、恋くんも葵ちゃん(ツキウタ。の登場人物)も大好きで!「いやー!」ってなったのね。
でも再度チャレンジしたらもう。
やばいです。
はい。

私は、逢坂壮五くん(そーちゃん)推し!
あとは、和泉三月くんと百くんは推しというか、憧れの存在として好き!
最近いつも赤いネイルをしているのだけど、これは百くんの影響!
そーちゃんは、共感する部分が多くて「頑張って!」って応援したくなる。特にお父さんに会いに行った回は本当にぐっと来た。この回については、まだ今度ちゃんと語りたいな。
初めてアイナナのオープニングを見た時に、真っ先に惹かれたのはそーちゃんだったんだよね。
でも私はツキウタ。の霜月隼さまが大大大好きで、「似たようなビジュアルだから気になるだけでは?」なんて思ってた。
今は「やっぱり、そーちゃんに惹かれたのは運命だった!」って全力で思ってる!!
いやもう、そーちゃん可愛いよ!そーちゃんが酔っちゃって、環に「そーちゃん飲み過ぎ」ってたしなめられるとことか、たまらな過ぎる…!!!

劇場版はライブです!
え?っという感じかもしれませんが、オリジナルアニメではなく、ライブです!
DAY1・DAY2とセトリが少し違って、それぞれ楽しめます!まじでライブです!
リアルなライブを想定して作られたと言う通り、本当にリアルなライブそのもの。
なんでもありな2次元じゃなくて。

初回DAY1を劇場に観に行った時、『NiGHTFALL』でうるっときた。DAY2を観に行った時もやっぱり『NiGHTFALL』で泣きそうになった。
劇場限定販売のBlu-rayをDAY1・DAY2を各1枚ずつ買って帰り(劇場公開中に劇場版を販売ってどういうこと!?)、それぞれ何度か見ているが…やっぱり『NiGHTFALL』で泣く。というか、もはや号泣。
劇場は周りに人がいるけど、家では一人だから人目をはばからなくていいということで、思いの溢れるまま泣いてしまう。
なんだろう、とても優しくて、温かくて、あぁこの曲を聞けて、彼らが歌ってくれて良かった、って心の底から思う。
もう、IDOLiSH7のみんなが客席から登場する段階からぐっと来てるんだけど、最初の方の三月の『♪Little by little 今日がまた過ぎていく~』でうわーっぐわーってなる。
あの優しくて包み込むような歌声に、感情がぐわーってなって、涙が浮かんでくる。
もうみんなの優しそうな労わるような大好きだよって伝えてくれるような表情とか、表現とか。
本当にもう、ただ泣けるんだ。今もこうして書きながら涙ぐんでいる。

観る回数が増える毎に、泣き方が激しくなっているし、『NiGHTFALL』だけじゃなくて、そのあとの曲たちも泣くようになってしまった。
『Incomplete Ruler』を聞けば、『陸良かったね~』という思いが溢れて泣いてしまうし、天が去った後の舞台で寂しそうな表情をしている陸にIDOLiSH7のメンバーみんなが駆け寄って、陸が嬉しそうな表情を浮かべるところも泣いてしまうし。
『TOMORROW EViDENCE』も『Pieces of The World』も泣くようになってしまった。
もはや後半は、ほとんど泣いてるな。

陸の訴求力って言うけど本当にすごい。
ぐわーってもっていかれる。心が揺さぶられる。
あの声を聞くと気持ちがぎゅーって動くんだ!

大丈夫だよ。明日は来るよ。俺たちがここにいる。一人じゃないよ。そんな感じが伝わってきて、本当に救われる気がするんだ。
2次元のアイドルなのはわかってる。
だけどなんかすごく伝わってくるんだ。
今まで恋人にだって一度も思ったことがないのに、初めて「生まれて来てくれてありがとう」って思ったんだ。
出会ってくれてありがとう。って。
本当に本当に私にとっては、とっても大きな大切な出会いになった。

アプリのストーリーは全部読んでるから、ŹOOĻの『STRONGER & STRONGER』では「本当にここまで来られて良かったねー」とじーんとしてしまう。たくさんたくさん葛藤して苦しんで、今そこに立っている。
もう、彼らの煽りが可愛く見えてしまうのだよね。「俺たちだけ愛せよ!」って煽られて、「わかったー!」って言っちゃうよ!

この映画(ライブ)に限って言えば、ジャニーズのライブなどに行ってその場の熱気を知っていることも、この没入感に寄与しているかもしれない。あの場の空気感とか溢れるエネルギーとか、多分、思い出しながら見てる。

そしていつもよぎるのはね、与えてくれる喜びを感じると同時に、どうしたら私もこんな風に与えられるだろうって。
彼らはみんな、ファンに向かって大好きー!って伝えてくれる。それがとっても嬉しい。
私も、私を見ていてくれる人たちに大好きと伝えたい。私にもどうしたらそれができるだろうって。どうしたらこんな風に身体いっぱいに全力でキラキラしながら伝えられるだろう!って。

とにかく色々なことを教えてくれる作品なの、本当に。
出会えたことが嬉しくて、本当に嬉しくて。
好きって言葉じゃ多分足りない。
ただただ大切な宝物みたいな出会いなんだ!

興行収入16億円突破おめでとう〜〜!!!!
また観に行くからね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?