見出し画像

完璧主義さんはネタ探しも一苦労。

noteの投稿を始めてもうすぐ1年になる。
初めのうちは書きたいことが
次から次へと降ってきて
たくさんたくさん書ける気がしていた。

けれど1年も経つと
「そういえばこのネタ、前にも書いたよな?」
と思ったりして
noteを書く手が止まってしまう。

そんな風に
悶々とした日々を過ごしていたのだけど
ある日ふと思った。
「同じこと書いてはいけないんだっけ?」と。

なぜか
「1度書いたネタは2度目は使ってはいけない」
という観念があるみたい。 

たぶんこれも、完璧主義なのよねぇ……。

しかも記憶力もいい方だから
「あのネタって、○月頃に書いたよなぁ」とか
覚えていたりして
「『また同じこと書いてる』って
 思われたらどうしよう」とかも
考えちゃったりする…(泣)

だけど。
『伝えたい』と思ったことは
何度伝えたっていいんだよね。

だって、1度じゃ伝わらないこともある。
大切なことは何度も何度も伝えるから
伝わっていく。

同じことを書いていたって
その時その時で乗せる感情が違ったりもする。

その時の思いで
その時の熱量で
綴っていく。

きっとそれでいいんだよね。

あぁ、そっか。
私はその時の思いをいっぱい込めて書くから
それで終わった気になっちゃうのも
あるかもしれないなぁ。


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
あなたがいつも愛に包まれていますように。


11月上旬に、メールカウンセリングの無料モニター様を募集させていただきます。
公式LINEのお友だち限定で、モニター様先行お申込みを受け付けしますので、「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたら、ご登録いただけますと幸いです♡
【お友だち登録はコチラからお願いします☆】

☆★募集概要★☆
・無料モニターさま
・3名様
・メールカウンセリング(1往復)
・お友だち限定先行申込期間11/1〜11/4
・一般申込期間11/8〜11/22
※一般申込は、後日募集ページをアップいたします。
※先行申込期間で満席となりました際は、一般申込は行いませんので、ご了承くださいませ。
※先行申込は、公式LINEのメニューバーより申込期間内にお申込みいただけます。

☆お願い☆
カウンセリング終了後、簡単なアンケートのご記入をお願いいたします。
私の学び、励みとさせていただきますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

【メールカウンセリングへの思い】
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。
あなたの心が、ほんの少しでも軽くなるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?