見出し画像

ホーム画面の表示速度を改善しました

こんにちは。からだケアです。

本日(1/21)ホーム画面の表示速度を改善しました。

表示速度UP

これまでホーム画面の表示にお時間をいただいていました。理由は売上・予約数を表示している部分でした。

↓この部分です。

ホーム (3)

そこで!さきにホーム画面全体を表示。

ホーム (4)

集計が終わり次第、売上・予約数の部分を表示します。

ホーム (5)

これによってホーム画面の表示速度がUPいたしました!ぜひお試しください。

カレンダーのもっと!活用術

リリースではありませんが、表示速度UPとあわせて、カレンダーの活用術をご紹介したガイドを紹介しますね。

画像4

カレンダーのもっと!活用術の内容
・はじめから【日付と時間】をセットする
・ドラッグ&ドロップで予約変更する
・予約時間を伸ばす

ここではこの中の「予約時間を伸ばす」を紹介します。

カレンダー上で予約時間を伸ばす
何らかの理由で予約の時間が伸びたとき、カレンダー上で予約時間を引き伸ばすことができます。

時間を伸ばしたい予約にふれると、下部に「=」のようなマークがつきますので、「=」を部分をクリックして長押しします。

画像5

その後、伸ばしたい時間帯で離せば変更完了です。

画像6

ほかにも活用術を紹介していますので、カレンダー活用術もチェックしてみてくださいね。

カレンダーのもっと!活用術

今回はホーム画面の表示速度の改善&活用術ガイドの紹介でした。
それでは素敵な一日を!

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。