見出し画像

【リリース予告】 リマインドメールを自動配信できるように!

こんにちは。今日2回目の投稿の「からだケア」です。
リリース予告第二弾です。

第一弾↓の「最終予約受付時間の設定」です。

まもなく、予約した日(施術日)の前日にリマインドメールを自動送信できるようになります。
ご利用の皆さま、お待たせいたしました!

「月額利用料」と「メール送信コスト」

実はリマインドメールの自動送信機能の開発にあたり、メール送信コストという課題がありました。

リマインドメールを送信することで、送信するメール件数は飛躍的にあがることが予想されます。その分、メール送信にはコストがかかります。

からだケアの利用料は月額1,300円〜。リーズナブルな価格設定と、優れたコストパフォーマンスを目指して予約システムを運営しています。

しかし、上記した通り、リマインドメールの自動送信機能を実装することで、送信するメール件数は増えるため、コスト面を危惧しました。

運営を続けていくことも、重要な要素の1つだと考えているからです。

リマインドメールへのリクエスト多数

しかし、ご利用の皆さまからリマインドメールについて、多数のリクエストをいただきました。(ありがとうございます!)
そして、実装することを決断しました。

危惧していたコスト面については、社内で協議を重ねた結果、月額2200円〜のスタンダードプランでご利用いただく形にさせていただきました。

先日リリースした回数券管理アプリに続く、第二弾アプリとしてリマインドメール自動送信アプリをリリース予定です。

リマインドメール自動送信アプリのリリースまで、もう数日だけお待ち下さいませ〜^^

リリース予告の第二弾でした!


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。