【新機能リリース】回数券管理アプリ、予約時間単位に新設定などをリリース
こんにちは。からだケアです。
本日(5/31)、次の機能をリリースしました!
アプリという仕組み
回数券管理(アプリ第一弾)
予約時間単位に40分、45分、50分、60分を追加
5分単位で営業時間設定(ネット予約可能時間を含む)
アプリという仕組み
本日より新しくアプリという仕組みを導入します。
今後、基本機能に新しい機能を追加する場合は、アプリを追加する形となります。
回数券管理アプリ
アプリ第一弾は、回数券管理アプリです。
回数券管理アプリを追加することで、回数券の管理ができます。
回数券の作成・販売。販売した回数券の利用状況を確認できます。
利用状況を確認について
販売した回数券の残回数、有効期限、最終利用日からの経過日数等でチェックできます。また、回数券の利用状況の一覧をCSV・Excel形式でダウンロードすることもできます。
回数券を取り扱っている店舗様、継続的な来店を促しリピート率を上げたい店舗様、ぜひご活用ください。
予約時間単位に「40分、45分、50分、60分」を追加
これまでお客様が使用するネット予約画面の予約時間単位は【10分、15分、20分、30分】でした。
例:10分単位
新しく「40分、45分、50分、60分」単位の設定ができるようになりました。
新しく追加になった「40分単位」
5分単位で営業時間設定(ネット予約可能時間を含む)
これまで営業時間設定(ネット予約可能時間を含む)は、15分単位でしたが、5分単位で設定できるようになりました。
今回のリリースによって、ネット予約の受付開始時間として「◯時20分 や ◯時25分」のように5分刻みで設定できるようになりました。
細かいアップデート
最後に細かいアップデートについてご報告いたします。
本日の予約欄に「顧客番号」を追加
「顧客番号で顧客を特定しています」というリクエスト様から、本日の予約一覧に顧客番号を追加しました。
顧客検索の一覧表示欄アップデート
スケジュール画面から既存の顧客を検索際の一覧表示には、氏名カナほか
顧客番号・電話番号・メールアドレスにアップデートいたしました。
これまで「最近の予約日」「予約回数」が記載されていましたが、顧客を特定するこの画面では、顧客番号やメールがより適切と考えました。
なお「最近の予約日」「予約回数」は、顧客を特定したあとの画面で、引き続き表示されます。
リクエスト、ありがとうございます!
予約時間単位に「40分、45分、50分、60分」の追加、5分単位の営業時間設定(ネット予約可能時間設定)、また顧客番号での顧客を特定することについて、リクエストくださった皆さま、ありがとうございます!
また、これまで工夫しながらご利用頂いていた皆さまも、ありがとうございます!
本日より各機能をぜひご活用ください!今回のリリースは以上です。
いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。