見出し画像

【新機能リリース】回数券管理アプリ、予約時間単位に新設定などをリリース

こんにちは。からだケアです。

本日(5/31)、次の機能をリリースしました!

  • アプリという仕組み

  • 回数券管理(アプリ第一弾)

  • 予約時間単位に40分、45分、50分、60分を追加

  • 5分単位で営業時間設定(ネット予約可能時間を含む)

アプリという仕組み

本日より新しくアプリという仕組みを導入します。
今後、基本機能に新しい機能を追加する場合は、アプリを追加する形となります。

「からだケア」にアプリという仕組みを導入

回数券管理アプリ

アプリ第一弾は、回数券管理アプリです。

回数券管理アプリを追加することで、回数券の管理ができます。
回数券の作成・販売。販売した回数券の利用状況を確認できます。

回数券管理アプリでできること

▼回数券アプリでできること
・回数券を作成する
- 回数券アプリ追加し、回数券を作成します。
回数券を販売する - 作成した回数券を顧客に販売します。顧客の「回数券の利用」を管理します。
利用状況を確認する - 回数券の売上ほか、回数券の残回数、有効期限など利用状況を確認します。

利用状況を確認について

販売した回数券の残回数有効期限最終利用日からの経過日数等でチェックできます。また、回数券の利用状況の一覧をCSV・Excel形式でダウンロードすることもできます。

さまざまな観点で回数券の利用状況を確認できます。

回数券を取り扱っている店舗様、継続的な来店を促しリピート率を上げたい店舗様、ぜひご活用ください。

▼使い方ガイド
・回数券管理アプリの使い方はこちらの回数券管理アプリの使い方ガイドをご覧ください。
・回数券管理アプリはスタンダードプランでご利用できます。

予約時間単位に「40分、45分、50分、60分」を追加

これまでお客様が使用するネット予約画面の予約時間単位は【10分、15分、20分、30分】でした。

例:10分単位

10分単位のネット予約画面

新しく「40分、45分、50分、60分」単位の設定ができるようになりました。

新しく追加になった「40分単位」

40分単位のネット予約画面

▼使い方ガイド
・設定方法はネット予約画面の予約時間単位を設定方法をご覧ください。

5分単位で営業時間設定(ネット予約可能時間を含む)

これまで営業時間設定(ネット予約可能時間を含む)は、15分単位でしたが、5分単位で設定できるようになりました。

営業時間(ネット予約可能時間)は、5分単位で設定可能に。

今回のリリースによって、ネット予約の受付開始時間として「◯時20分 や ◯時25分」のように5分刻みで設定できるようになりました。

5分単位で設定できるようになりました

▼使い方ガイド
・設定方法はネット予約受付日時の設定方法をご覧ください。

細かいアップデート

最後に細かいアップデートについてご報告いたします。

本日の予約欄に「顧客番号」を追加

「顧客番号で顧客を特定しています」というリクエスト様から、本日の予約一覧に顧客番号を追加しました。

顧客検索の一覧表示欄アップデート

スケジュール画面から既存の顧客を検索際の一覧表示には、氏名カナほか
顧客番号・電話番号・メールアドレスにアップデートいたしました。

これまで「最近の予約日」「予約回数」が記載されていましたが、顧客を特定するこの画面では、顧客番号やメールがより適切と考えました。

なお「最近の予約日」「予約回数」は、顧客を特定したあとの画面で、引き続き表示されます。

リクエスト、ありがとうございます!

予約時間単位に「40分、45分、50分、60分」の追加5分単位の営業時間設定(ネット予約可能時間設定)、また顧客番号での顧客を特定することについて、リクエストくださった皆さま、ありがとうございます!
また、これまで工夫しながらご利用頂いていた皆さまも、ありがとうございます!

本日より各機能をぜひご活用ください!今回のリリースは以上です。


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。