見出し画像

自己紹介−AI機能使ってみました

はじめまして。何年も放置していたnoteを自分の備忘録も兼ねて投稿していこうと思います。
自己紹介はどうしようかと考えていたら、noteのAIのテンプレートにプロフィール文章というのがあるじゃないですか。自己紹介をお任せできるなんて素晴らしい!ということでAIに書いてもらいました。

↓AIへのインプット


都内在住のアラフォーです。一児の父です。副業探し中です。趣味はゲームです。最近ドラム始めました。



すごく簡素な内容ですが、どのような自己紹介を生成してくれたのでしょうか。
↓AIが生成した自己紹介


私はアラフォーの父親で、都内在住です。専門分野は副業探しで、経験と実績が。また、ゲームやドラムが趣味であり、得意な分野です。新しい挑戦を追求する中で、充実感を得ることができます。


いい感じで最後を締めてくれていますが、色々と少し間違ってます。
アラフォー、父親、都内在住は合ってます。いい副業はないかなと探していますが、専門分野などではありません。経験も実績もありません。というか、専門分野「副業探し」て何なんですかね。
趣味はゲームと最近はドラムも始めましたが、ドラムは初心者であり得意ではありません。ゲームは割と得意です。

AI自己紹介、精度はまだ高くないようですが、面白かったので、他の記事でも使ってみたいと思います。でも、AI利用はプレミアムでないと5回/月なのですね。

自分の体験や悩み、趣味の話などを綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?