見出し画像

記事更新「スノータイヤ?スタッドレスタイヤ?オールシーズンタイヤ?違いは?」

冬が近づくにつれてこたつの電源を入れる頻度も上がり、先日は湯たんぽを押し入れの奥から取り出して冬支度をちゃくちゃくと進めています。
そして冬支度と言えば道路の凍結や突然の雪も心配になります。車の冬用タイヤ交換意識しますよね。

そんな中「スタッドレスタイヤ」とか「スノータイヤ」とか「冬タイヤ」とかいろいろ聞くけど結局どう違うのか?と考えました。そういえばしっかりとは知らないなと。あなたも分からないままにしてません?

というわけで調べて調べて、車に詳しくない人向けに分かりやすく分かりやすく書きました。車に詳しくない人に読んでほしいです!2分半で読めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?