働くクルマ展2023inカンセキスタジアム栃木

画像1 宇都宮市のカンセキスタジアム栃木にて開催された「働くクルマ展2023」に、家族で遊びに行ってきました。
画像2 このイベントは警察・消防・自衛隊の車両に加え、各協賛企業の業務用車両や特殊作業車に気軽に触れる事が出来るイベント。今回は地元サッカーチーム•栃木SCのホームゲームと共同開催の為、多くの人で賑わっていました。
画像3 なんといっても目玉は、栃木県警が保有するレクサス•LCパトカー。当メディアでも取り上げましたが、イベント用のみならず。普段も巡回で街中を走行している模様。
画像4 消防車については、細かな装備の説明なども行われていました。にしても、大きい。
画像5 自衛隊車両は三菱製のジープタイプでした。(この種類の車は専門外のため、車両特定できず。)
画像6 一歳半の息子は乗用車ではなく、トラックやダンプに「ブーブーッ!」と反応を示すので。大きい車に興味がある様子。
画像7 バスの運転席に座らせてもらった時の一枚。初めてのバスの運転シートに緊張しているのか。堅実なベテランドライバーの様に険しい表情を浮かべております。
画像8 この他にも高所作業車やフォークリフトなどが展示されていました。定期的に開催されており、展示内容もその都度変更となるそうです。大人はもとより、子ども達が沢山の乗り物に触れれる機会があるのは。親としては嬉しい企画だなーと思えました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?