見出し画像

ホテルのお客様

新社会人になり2ヶ月。

都内ホテルで働く私。

色んなお客様に毎日出会う。

とても新鮮な日々、出会いを私の備忘録としてこれから載せていく。

閉じるエレベーターに挨拶する私と合わせて頭だけペコっとする外国人


外国人にとってお辞儀は新鮮であり、日本に来たらしなければいけないモノ、として捉えているのだろう。
日本の文化を真似して、馴染もうと頑張る外国人は、閉じるエレベーターに対してお辞儀する私と同時にお辞儀を合わせてしてくれることが多い。

しかし慣れていないせいか、首だけペコッとして何故かこっちを見ている👀

そう、様子を伺って首から下しか曲げないのだ。
実に面白い。

そうしてタイミングが早く私が上がるとその状態で目が合ってしまうことも多々。笑


文化の違いをこんなところでも感じるとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?