見出し画像

#56 ポケモン世代

おはこんにちこんばんは。
ここ最近はありがたいことに非常に忙しく、気づいたら夕方🌇っていうことが多いです。
ただし、必要以上に頑張らない。

頑張りすぎな人、少しで良いから一旦肩の力抜く時間設けてあげて。
あなたが笑ってて喜ぶ人はいても、
苦しんでて喜ぶ人はいないから。
例えそういうゴミみたいな人がいたとしても、無視しましょう。
ゴミはゴミ箱へポイ🚮


今週は個人的に非常に大きなイベントがあります。
そう、それは…

画像1

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール
明日11月19日発売!👏


個人的に大きなイベントが音楽関係ではない……
世の中の音楽家さんたちもみんな、たぶん同じです。
いや音楽家だけじゃない、人間みんなそうですよね、

仕事は仕事、プライベートはプライベート。

半端にグレーゾーン作ると気持ちが晴れなくなるので、
僕は如何なる時でも分けて考えてます。


今日は僕の話はどうでも良いんです!
ダイヤモンドパールリメイクが遂に来る。
待ち望んでいる人たちが多すぎて
ダイパキッズ
なんて言葉が存在するくらい、ポケモン世代にとっては一大イベント。



僕は今現在28歳なので、ド直球なポケモン世代は恐らく
金銀 or ルビーサファイア
辺りな気がしますが、
全シリーズプレイしているので
ポケモンの新作情報は毎度毎度滾りに滾りまくるわけです。
ポケモンと共に大きくなりました。
ダイパは、シリーズ屈指の歴史的深みがある作品なので
余計に愛されている所以なのかな、とも思います。

シンオウ神話、めちゃくちゃ面白いんですよ。



ポケモンシリーズ、ソード/シールドまで発売されていて
来年LEGENDS アルセウスが発売される。

画像2

LEGENDSで追加されるポケモンも含めて、
今現在のポケモンの総数、なんと……


"901種類"



もいるようです。びっくり仰天。
初代赤緑の頃は151匹だったのに…
当時のアニメエンディングはひゃくごじゅういち

今となってはオーキド博士もびっくりな数。
「901なんていうポケモンの数…覚えられるわけがない…」
と思われるでしょうが、ガキンチョの頃からずっと追っている身としては
大体覚えているんですこれが。


「901種類もいたらダイパのポケモン覚えてないかな〜?」
と思ってたんですが、自分でもびっくりなことに
めっちゃ覚えてるんです。
御三家(最初に選ぶ3匹)は

ナエトル

画像3

ヒコザル

画像4

ポッチャマ

画像5

せっかくなら当時選んだ子でプレイしよう!
と思ってたんですが、
何度もデータ初期化してでも遊んでいたので初回の記憶がない。
個人的には非常に良いワクワク感、
ゲームの流れはちゃんと知ってるけど、スタートの記憶がない。。。




リメイクって色んな面白さあると思いますが、
一瞬でも当時の頃の自分に引き戻してもらえる
っていう側面があると思う。
僕はポケモンに出会って

"仲良い友達と交換やバトルしたり
あんまり話したことない友達と喋ったり
一人でに四天王倒せなくてモヤモヤしたり"

当時子供ながらに、色々と経験できた記憶がまだあるからこそ
未だにワクワク出来るのかなぁと思います。
御三家誰選ぼうかな?と思いつつ、
あの頃のこともじんわりと思い出す、
きっとこれが、エモいということなのかな。


御三家誰選ぼうかな…
今日はこんなところです!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?